アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳ってもうほぼ人生終わってますよね。

A 回答 (5件)

男の40歳の人生はこれからです。

社会的に一番信頼も信用もされ、若い女にも年上の女にももてる年齢です。その年齢で世の中に向き合わないともったいないです。安もののサラリーマン意識を捨てましょう。あなたの知らない世界は無限にあります。
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます!
23歳と結婚できますかね?

もうくるぶしまで三途の川に入っていると言っていいでしょうね

• 1

今まで知識技能を貯めていたら人生はこれからです。

『論語』の中に「子曰(のたま)わく、吾十有五(じゅうゆうご)にして学に志し、三十にして立ち、四十にして惑わず、五十にして天命を知る、六十にして耳従(したが)う、七十にして心の欲する所に従いて矩(のり)を踰(こ)えず。」とあります。
 『論語』の口語訳によると、「先生がいわれた。わたしは15歳で学問に志し(志学 しがく)、30になって独立した立場を持ち(而立 じりつ)、40になってあれこれと迷わず(不惑 ふわく)、50になって天命をわきまえ(知名 ちめい)、60になってひとのことばがすなおに聞かれ(耳順 じじゅん)、70になると思うままにふるまって道をはずれないようになった(従心 じゅうしん)。」となっています。

伊能忠敬は50歳超えて江戸で天文学を学び、55歳で蝦夷の地図を作製。

私は72歳で大家業開始。FIRE。
    • 1

サラリーマンならあと20年、役職定年まで15年、、

寿命はわからないですが
    • 1

俺もそう思う、後は人生消化試合だから、悔いなく生きるだけ、明日死んでも後悔しないように、

• 1