アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、知的障害の女性に別れを告げました。
もう、私が居なくても一人で病院とか行けるよね、と。
今日で別れました。
その方が彼女のためになる、と思いませんか?
フッた、フラレたではありません。

いつかは自力で生きて行かないといけないからです。

A 回答 (4件)

おや、さっきの方ですね。



友達以上、恋人未満だったのでは?
別れというより、絶縁ですね。

「彼女のため」は彼女が決めることです。あなたが決めることではありません。

あなたのためにはなったと思います。もちろんあなた次第ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

絶縁……! って言うのも無味索漠な気もしたりします。

支え合ってこその人間、かも知れないか……って思ったりもします。

お礼日時:2023/09/25 01:19

別れなくても 寄り添って自力で生きていく教えが出来るのに、放棄したって事?


振った、振られたではないなら...何だろう??..やはり放棄かな?

面倒臭くなったとかですかね?
知的障害・発達障害さんは、自力では確かに生き難いでしょうが、支えがあるか無いか、サポートが無いと難しいでしょうから 自立・自力という意味では 別れるとは“~為に”なるんでしょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は人を差別とか思った事も言った事もありません。

対等に思ってしまうから、苛ついてしまうのかも知れないですね、

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 01:18

それでいいと思いますよ。



健常者と障害者
両者がいるとしたら必ず健常者のほうが負担がいくし、障害者は意外と働くことの大変さやお金を稼ぐことの大変さを知らない甘い女性が多いです。

何故なら正社員で週5で働いたことのない人が多いから

非正規と正規では大変さの差が大きいし、非正規で働いていても正規で働いたこと経験ある人はほとんどいない。

だからフッて正解ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですが……同じ人として産まれて来てーー。
友達としての付き合いで、恋愛と思うからしんどいのかも知れないですね、

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/25 01:21

これだけの情報では不足です。



彼女というからには、体の関係があり、
早い話がやり逃げですか?

>その方が彼女のためになる、と思いませんか?
一方的な主張であり、相手側の意見が不足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり逃げなんかではありません。

その女性が困った時には手を貸してあげたり話を聞いてあげたりしています。

誤解を生むような事を失礼しました。

お礼日時:2023/09/25 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A