プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今とても腹立たしいというか、父親に関しての悩みがあります。
現在、就活中の学生なのですが、高校3年の頃と進路の時期と全く同じ悩みになります。それは自分の進路についてネチネチ状況を聞いてくる事が多々あります。
それまでは一切興味ない感じであるのに、高校3年の頃も今の就活の頃も同じ状況なのですが、どうだ上手く進んでるか?などの聞き方などだったら、心配や興味などで聞いて来てくれてるのかなと思うのですが、今どんな感じだ?それで自分が思ってる以下の返答だったら、じゃあどうすんだよ。もう求人もないじゃないのかなど、なんか焦りを感じてるようで、余計なお世話というか、急かしてる感じで毎度腹立ってしまいます。
他の方にも同じ経験があるのかもしれませんが、高3の頃と全く同じ悩みが現在の就活中にまた同じ経験をしたと考えるとびっくりしてしまいました。
自分は昔、中学の頃学校にあまり行かなかったり、高校も辞めてしまったりなどで父も散々周りから馬鹿にされた経験があるのかもしれませんが、自分の状況を聞いてくる際に、焦りを感じてる感じがほんとに絶えれません。
知り合いに馬鹿にされたくないだとか、本当に幸せになって欲しいから心配してるなのか。本当のことは本人ではないからわかりませんが、こうやって愚痴のように悩みが一つ増えてしまいます。どうしたら良いのでしょうか。父はどっちの気持ちが多いのですかね

A 回答 (1件)

自分の将来についてお互いに納得できるまで話をしたらいいんだよ。

将来についてどうするんですか?
大学行くんですか?誰の金で?
働くんですか?
バイトですか?
正社員で働かないんですか?
    • 0