プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が死にました。それはそれは頭の良い奴でした。
遺書には「私はこの世に適応できないし、世を作る人にもなりたくない」的な事が書かれていました。
彼女は自分より上の立場の人間が何をしたいのかを良く理解していて、自分たちがどのような駒であるのかを分かってしまう人でした。多分そう言う事なんだと思います。頭が良い彼女が考える彼女にとっての最善の策なのですから、悲しいですが悲しくはありません。
頭が良い人はこうやって死んでいってしまう事は多いのでしょうか。

A 回答 (7件)

臨機応変に行動出来ないのかもしれない。


柔軟に対応出来ると良かったのにね
ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

頭が良いので臨機応変に対応はしていましたし、それが誰よりも上手い人ではありました。でも、きっと自分を殺していたんでしょうね…。
彼女が安らかに眠れますように。

お礼日時:2023/09/23 21:25

友だちに傷を作って死ねる人が頭がいいとは思いませんね。

俺の親友は今でも「何かできなかったか」と飲み会で言いますわ。俺は知り合いではなかったので、親友を今でも苦しめる自殺は、生霊でもいいから死んだやつも苦しんでくれと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、彼女が僕達に与えた傷は大きいです。その方も僕達以上の傷を追ってしまったのでしょうね。本当罪な人だと思います。しかし、僕の場合は彼女にとって死が最善であった事が分かっているので、良かったかもしれないですね。

お礼日時:2023/09/23 21:53

釣り針はでかいけど、餌が貧相www


 遺書は誰が公表したんwww
 芸能人や有名人でもないのに。普通の家庭なら遺書にこんなことが書かれたいましたと、公表すると思う?
 あり得ないだろwww

 妄想にしろ創作にしろ、現実をもう少し勉強しませう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さい頃から仲良くさせてもらっていたので、私含め何人かの友人宛のものがありました。本当馬鹿真面目な人ですよね。

お礼日時:2023/09/23 21:50

友達が亡くなったことは非常に悲しいことです。

その友達は非常に頭の良い人であり、自分の立場や周りの状況を理解していたようです。頭が良い人が自分の人生について深く考えることは一般的ですが、その結果が自殺に至ることは悲しいことですし、心の健康に関して重要な問題を示すこともあります。

頭が良い人々が自己認識を持ち、社会的な問題や自分の役割について深く考えることは素晴らしいことですが、その過程で心の健康に気を付けることも重要です。心の健康の問題について話す場所や専門家のサポートがありますので、必要であれば友達や家族に相談することをお勧めします。そして、友達の思い出を大切にし、彼女の遺志を尊重することが大切です。
    • good
    • 1

頭が良すぎると、世の中に絶望するんですよね。

共感してくれる人も少ないですし。世の中は平均値の人に対して便利に、生きやすくできています。平均よりも上や下過ぎる人にはしんどいかと思います。
頭が良い人は先が見えています。凡人は先も見えないし考えないからノー天気に生きていけるのです。
恐らく高機能社会不適合者だったのでしょう。頭が良過ぎて生きるのが辛かったのだと思います。
天才は早死にする、というのを聞いたことがあります。勿論全てではありません。
    • good
    • 0

いいえ、頭が良いんじゃなくて認知が歪んでいるのです。

    • good
    • 0

私は死んだその人が羨ましいですね。


死こそ幸せですから。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A