アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諦めたらいけないところで、諦めたら。
一生負け犬ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

負けるが勝ちともいう。


引くときは引きましょう。
    • good
    • 0

諦めてしまったら・・・・


負け犬の遠吠え
「わォ〜ん、わォ〜ん」と。
そんな遠吠えで、負け犬になることになりますから、諦めないでください。
    • good
    • 0

諦めた方が、負け犬にならない。



例えば相撲。
諦めない力士は、ほとんど負け犬で、勝ちは横綱1人だけ。
諦めない野球少年はほとんどが負け犬で、大谷翔平になれるのは1人だけ。

相撲の勝ちを諦めたら、普通の人生を送れる=勝ち組になることが出来るかもしれない。
野球少年が野球を諦めたら、普通の人生を送れる=勝ち組になることが出来るかもしれない。
    • good
    • 0

諦めてはいけないところで諦めたら一生後悔します。

負け犬かどうかはわかりません。
    • good
    • 1

自分自身がそれを決して忘れないでしょうからね。


他人は(そこまでこちらに興味もないから)負け犬だとか思わないでしょうけど、自分がずっとそう思っちゃうんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

そこが貴方の人生の分岐点なら。


しかし
人生は長い、
さきはわからない、
勝負けではないのです
    • good
    • 0

違いますわ。


本当の勝ち組とは、押し際と引き際を的確に
見極める能力に長けているんですわ。
つまり、攻守の切り替えが大切なんですわ。
私が尊敬する昭和の哲学者・水前寺清子先生は
次のように説いていらっしゃいますわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

病気してまで諦めないのは良くない!人生では、いくらでも挽回出来ます。

捲土重来を信じて頑張って下さいませ。
    • good
    • 0

逃げるが勝ちなんてこともありますし最後に勝てばいいので


今回の諦め(負け)は先延ばしにしただけと思ったほうがいい
と思います。
    • good
    • 0

人生は選択の連続です。



ずっと諦め続けたら、一生そのままです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A