アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで出会った2歳下の男性を好きになってしまいました。

昼間のデート数回、体の関係なしと健全なデートをしています。 わたしのスマホが壊れていた関係で、LINE連絡先もアプリも消えてしまったのですが、アプリに再登録したわたしを相手がまた見つけてくれて、先日2ヶ月ぶり再会、初めて夜にお酒を飲みながら食事をしました。

その時にわたしが『もう彼女できちゃった?』と聞いたら、『いないですよ!いたらこうして会ってないです』との回答。
続けて、『じゃあ〜…わたしにもまだチャンスがあるってことだね笑』と言ったら
『チャンスがあるっていうか、、、普通にすき...あっ!今のなし!汗汗』っていうポロリ?が。

その後も別れ際に手を握られた(今までそんなことはなかったし身体の距離も遠かった)り、次のデートの約束もすぐに決まったりと、ものすごく私に対して気があるような素振りでした。

しかし。
上記の出来事からまだ1週間も経っていないのに、LINEがそっけなくなり、今日は未読スルーです。
でもアプリにはログインしているみたいで、、とてもモヤモヤしています。

何回も会っているのに告白をしてこないで思わせぶりな態度だけとるっていうことは、わたしはキープなんだと思います。
アプリでの出会いだし、付き合っているわけでもないから、今の状況で彼にとやかく言うことはできないです。
こういうときはわたしもまたアプリをして、他の男性と会ったりやり取りをして、彼のことを忘れるか気を紛らわせばいいんだって、頭ではわかっています。

でも、どうしようもなく好きになってしまっていて、わかっていても他の誰かで気を紛らわせるなんてできなくて、辛いです。

恋愛経験が少なく、こういうときどうしたらいいかわかりません。
できればキープから本命に昇格したいですが、、、
なんでもいいので、わたしの取るべき行動についてご助言いただけませんか?


補足
以前からLINEはお互いあっさりです。 業務連絡的なことはテンポよくやりとりして、すぐに決まるんですが、それ以外は一言とかスタンプだけとかザラです。 飲んでいた時に、もっと何でもいいからメッセージしてほしいと言われたので、 中身のあるメッセージが考えつかなくて、何を送っていいかいつも悩む旨を伝えました。 その上で、犬の写真だけとか内容がないでもいいの?と聞いたら、それでも全然いいから毎日欲しいとの回答。 わたしにもっとLINEしろと言った本人が返信しないって、なぞです。

A 回答 (5件)

文章読んで、正直面倒臭い女だなと思いました。


彼もそう思ったのでしょう。
2人で酒を飲んで酔っぱらったら、さっさとヤらせろ!
それが世の男性の本音です。
    • good
    • 1

残念ですが、キープですらないです。



ヤリモクのターゲットにされているだけです。

だいたいちょっと気の利く男性は付き合う女性に困っていないし、年上に手を出す理由もありません。

本命もしくは彼女がいる状態で、ヤリモクの相手を探しているだけです。

>『チャンスがあるっていうか、、、普通にすき...あっ!今のなし!汗汗』

こんな下手くそすぎる演技に引っかかるあなたも中高生レベルの恋愛スキルです。

こんなこと言われたら、まともな恋愛経験のある女性なら一瞬で冷めていい発言ですよ。

普通に好きなら告白すりゃいいだろって思いますよね。

「好きだよ(でも告白はしないよ)」というのはヤリモクが必ず使うセリフです。

ただのヤリモクに関わるほどあなたもヒマじゃないでしょう。

あなたが本命になる日は、絶対に、未来永劫やってきません。

とっとと切った方があなたのためです。

もう少し男を見る目を養ってください。

また、あなたから告白するというのも一つの方法ですが、その彼はまず間違いなくハッキリ断ったりしません。

「オレも好きだよ」とか「オレが彼氏でいいの?」とか、甘い言葉を言うでしょう。

「オレが彼氏でいいの?」みたいなセリフも、ヤリモクがよく使うセリフです。

これを意訳すると「オマエにとってオレは彼氏だけど、オレにとってオマエは彼女じゃないよ」という意味です。

まあ、一度踏み込んでみてヤリ捨てされて後悔するのもいいかもしれません。

人は失敗から学びますからね。
    • good
    • 0

マッチングならセフレにするためのキープです。

たの意図はありません。出来ない相手は捨てて次に行きます。お店でも注文した物が出て来ないと帰るでしょ。やるやる詐欺は捨てます
    • good
    • 0

No.1さんが言ってるように


私もなぜ好きなら気持ちを伝えないのかと思いました。
どう受け取るかは相手次第です。
中身がないLINEに返信は難しいと思いますよ。
返信がほしいなら、質問文にして送る。
これは基本です。
    • good
    • 0

この手の質問でよく思うのが、なぜそんなに気になっていながら自分から付き合ってくれと言わないのか?って事です。


男から告白しないとダメ?
思わせぶりだとか、キープだとか、告白したら断ってきたにも関わらず、って事なら解るけど。
告白って男からしないといけないモノではなく、付き合ってほしい!と思った方がするもんだと思いますけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A