アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オイルエレメントを交換せずオイル交換だけをした場合何万キロでエンジンが壊れますか?。

A 回答 (11件中1~10件)

壊れる前に不調が発生します、なので壊れることはまずないでしょう。

    • good
    • 0

オイルさえ交換してればエレメントが原因で壊れる事は無い。

    • good
    • 0

たぶん30万キロメートルくらい

    • good
    • 0

エレメントは1万キロ指定ですが、詰まったらリリーフバルブが開いて、バイパス通路が開きますので、早めにオイル交換していれば、何も起こりません。

    • good
    • 1

車の取説に、オイル交換2回に1回はオイルエレメントを交換すると記載されている車が多いので、エレメント交換をしないのは誤った使い方になります。

自己責任で試してみるしかないです。

なお、交換しすぎもよくないようです。
    • good
    • 0

何万キロで壊れるか?


知りたければ試す
壊したくなければ整備する
    • good
    • 0

よく乗る人?はオイルの継ぎ足しだけで買い替えまでしのいでいる人もいるとか聞いたな。

だから、中古車は注意しろと言われた。

あと、海外(アメリカでレンタカー借りた時やたらと長かった)と国内だと何故かオイル交換頻度の距離数が異なってたり結構闇が深そう。
    • good
    • 0

エレメントはオイル2回交換時に必ず交換しましょう‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

オイルエレメントの交換頻度は20,000km程度。

オイル交換2回につき1回交換。

これをエレメント交換せず
オイル交換だけだと、ろ過されていないドロドロのオイルがエンジン内を動き、焼き付いて故障してしまいます。
    • good
    • 0

オイル交換して直ぐに真っ黒になり


どろどろグリスのような物が出来る。
それでも2万超えてもエンジン自体直ぐには中々壊れない。
最近の自動車は先にエンジンの警告がでるかも

自動車
つぶす覚悟で お試しあれ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A