プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏のLINEの返信が1時間、2時間位で遅いと思うのは束縛してますか?平日はお互い返せないのでいいのですが休みの日にすぐ返ってこないと不安です。、

A 回答 (5件)

束縛とは思いません。

単にLINEの使い方を間違ってると思います。LINEは通話ではありません。相手は都合のいい時に読み、都合のいい時に返します。明日になるかもしれませんし、数週間後になるかもしれません。

2時間で返して欲しいという立派な都合があなたにあるなら、そう断ってLINEを送るか、通話してください。
ですが、急ぎの用ではないのでしょう? あなたのお話からそれが伺えます。なら、どうでもいい話として、期待せず待つしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
期待せずと言っても好きな人彼氏だから期待してしまいます…

お礼日時:2023/09/24 22:21

ラインぐらいで不安になるのこそが、問題点だと思います。


安定した恋愛だとそこまでLINEに気持ちが左右されず、不安が無いんですよね。
LINEにしがみつかないと不安な原因があるのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠距離なので状況が分からなすぎて不安です。LINEもしてくれて嬉しいんですが…

お礼日時:2023/09/24 22:50

遅いと思うぐらいなら束縛ではありません。


あなたの勝手な思いというだけ…。

相手に自分中心の考えである「遅いと感じるから早くして」を言うのなら押し付け。

他の事は後回しにして私優先で!ほかの女子はブロックしてとかなら束縛って気がする。

まぁとりあえず、LINEの返信のはやさで安心感を持ったり、不安になったりは間違い。
寂しいなら電話してちゃんと心の穴を埋めたほうがよいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当はインスタとかの女の子フォロー外して欲しいです。でもそんなことは言えないので…電話したいけど親がいるからって恥ずかしいらしいです。

お礼日時:2023/09/24 22:20

気持ちはわかる!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嬉しいです!

お礼日時:2023/09/24 22:21

束縛では無いですよ


強要するのが束縛
あなたの場合は「異常思考」
ココロの病気じゃないですかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は精神科に通ってます。多分好きな人が出来てずっと離したくなくてこう思ってしまうのだと思います。

お礼日時:2023/09/24 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています