アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本産の魚介は汚染していると輸入禁止、中国船が日本近海で盗った魚は中国産としている。
信義ゼロの野蛮人としてみなすのは差別でしょうか。

A 回答 (8件)

この記事ですね。


海外メディアにも取り上げてもらいたいものです。
https://news.goo.ne.jp/picture/world/ASR9S7DL5R9 …

>信義ゼロの野蛮人としてみなすのは差別で…

実態そのものなので、差別でも何でもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実態ですね。

お礼日時:2023/09/25 10:12

そうかもしれませんが、これからは乱獲がなくなる事で、魚の不漁が少なくなる事を希望出来そうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乱獲するのが国民性。イナゴ国家。
日本産だけでなく中国産の消費も落ちているようです。天唾で中国漁船が消えればいいですが。イナゴはいつでもどこでも大発生。

日本産輸入禁止直後、中国人の日本食レストランのオーナーが店をぶっ壊していましたが、日本産と言っていただけなんでしょうね。えいぎょうつづければバレるからぶっ壊し。彼もある意味被害者(笑)

お礼日時:2023/09/25 10:20

もともと


どこどこ産というのは
たとえば魚でも
場所ではなく
とった漁船の国籍で
どこどこ産となります

これは
今回の中国の問題ではなく
昔からそうなっています

今の中国にも問題がありますが
こういう間違った報道の方が
問題ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間違った報道でなく詐術。

お礼日時:2023/09/25 10:15

確かに野蛮人ですね。


サッカーの試合でも日本人選手に対して暴言を放ったり、抗議の段幕掲げたり、日本国旗燃やしたり。
ああ言うことする人種は知能が低いものと見做してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アジア大会も政治利用。インドは選手団引き上げるべき。日本もクレーム入れないといけない。ことなかれ主義、傍観者がはびこっている。

お礼日時:2023/09/25 10:14

彼の国がやることは全て出鱈目!まさに信義ゼロです。


 
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/article …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。困った隣人。超迷惑。
習近平になってデタラメが酷くなりました。毛沢東並み。

お礼日時:2023/09/25 09:52

よく覚えてないけどアサリはDNAか何かで中国産と国産の区別ができたと思う、他の魚介類でも同じようにできるかもしれないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ海域の同じ魚種を捕っています。区別できません。こういう手口使えば中国は世界中から魚を盗れますね。

お礼日時:2023/09/25 09:38

バカと同じ土台に立ってもねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのバカは暴力至上主義なんで困りもの

お礼日時:2023/09/25 09:32

それで良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A