アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今もなお 福島県産の農作物を全面輸入禁止してるのは 世界広しと言えども 台中韓のみです。台湾は本当に親日国ですか? TPP 協定加盟参加を日本に訴える資格ありますか?

A 回答 (5件)

これは聞いた話です。



台湾はすべての世代がとは言えませんが親日です。
中国は反日を政治に利用していますが、実際のところ日本をそれほど敵視はしていません。
本当に警戒しているのはアメリカやロシアです。
韓国人の友人はいないので、韓国のことは知りませんが、反日教育の賜物で日本を色眼鏡で見ていると思います。

ただ中韓台で共通的に言えるのは、差別意識が根深いことです。
これは東アジアの民族性というか、国民性というか・・・
なので、過剰に反応しているのだと思います。
    • good
    • 1

親日とか反日は日本のメディアが誘導しているだけです



台湾にも慰安婦はいましたし賠償もしていません
台湾の中にも反日の人がたくさんいます
韓国を反日としているのは安倍政権からです
その前までは毎年800万人ほど韓国人が来日していました

嫌いな国に金を払ってきくることはありません
    • good
    • 1

ん?台湾は解除するのなんのと、言ってなかったかな?ハッキリとは覚えてないが。

親日だから、何でもかんでも受け入れてる訳じゃない
    • good
    • 1

親日国ですが、輸入を停止してます。



TPP加盟については、中国も申請しており中国が先に加盟されると、台湾は中国に加盟拒否されるので急いでいます。

訴えていると云うより、各国に働きかけているのが現状でしょう。そういう意味では、日本も輸入停止撤回を求めています。
    • good
    • 1

親日だから何でも許すということではありません。


国益と外交のバランスです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!