プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞配達について。朝刊の配達を始めました。
しかし、道は大体覚えられたのですが、
ポストが覚えられません。
5日から1週間くらい経ちます。
140件です。
真っ暗で昼間と違って分かりません。
どうしたら覚えられますか?

配って仮眠して自転車や車で回ってルートは大体覚えました。

質問者からの補足コメント

  • もっと皆様の意見が聞きたいです!

      補足日時:2023/09/25 14:45

A 回答 (12件中1~10件)

新聞配達は、覚えるまで順路帳を見ながら


配達します。それにポストの位置を書き込めばいいです
http://www.sakata-net.com/faq/junro.pdf?v=7903b4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

順路帳に記号がかかれていません。。

お礼日時:2023/09/27 17:25

私も中学2年から6年配達しましたが 覚えるしか手はないです


 しかし犬に吠えられるのが 苦手でした 朝早くから散歩に連れて行く
家は少ないですから
    • good
    • 0



こういう歌を御存知ですか。
まあ私は配ったことなく、
新聞は不景気で
やめました。
今はネットとかで
新聞のニュースは知る方法ありますよね。
それに読む必要ない記事もありますよね。
    • good
    • 1

コツコツ毎日無理せず息子は


覚えたそうです
若いから焦らず
頑張ってくださいね
    • good
    • 1

新聞配達どうなりましたか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ覚えているところです!

お礼日時:2023/09/27 17:24

経験者ですが。

簡単です。昼間に行って復習して、どこがわからないのかが分かれば、解決です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不審者扱いされるのでやれめてくれ言われてます。

お礼日時:2023/09/27 17:25

うちの息子も朝刊してます



ポストの位置も自然に覚えたみたいですよ


お若いなら将来の仕事を見据えて
みてはどうですか

うちの息子は中卒だから

将来夜間に行き
重機やトラックの免許をとって
それを生かした職業に就きたいと
目標があるみたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自営業をしていてその副業です!

お礼日時:2023/09/27 17:26

向いてないので他の仕事して下さいませんか?

    • good
    • 1

時間をかけ覚えるしかないね。



てか、将来性の無い仕事を必死に覚えるより、将来性のある違った職業で悩みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自営業をしていてその副業です!

お礼日時:2023/09/27 17:26

自分も大昔に朝刊配達をしたことがあります。


 冬期など朝が暗い時に新規の購読者の家を探すのに小型の懐中電灯を携帯していました。
 今は軽くて明るいLEDのライト等が有ります。LEDヘッドランプを装着されてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A