アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞配達のバイトを始めたのですが、今月の8日に先輩の後ろにくっついて順路取りをし、空回りも2回はしたのですが、未だに、順路帳を見ながらでないと回れません。新聞配達のバイトをする前に、専業社員で、新聞屋で働いていたのですが、その時も、見ないで配れる様になるまでに2週間程かかりました。350部程配る区域なのですが、全部の家を空回りするのに3時間近くかかって姉妹、所長に、3時間じゃ遅い、2時間位で回れなきゃダメと言われてしまいました。順路を早く覚えるコツとか何かありますか?新聞配達経験者の方回答お願いします。

A 回答 (4件)

コツはないですね

才能の問題もあるし
何回も空回りするしかありません
350は凄いですね
バイトには多過ぎる気がする
それでは長く続かない人が多いのではないでしょうか
配達チェックシートの活用が誤配を防ぎます
すると時間が掛かるのですが、その辺は所長に理解してもらうしかない
    • 1

方向音痴とか、決定的に向いていない人がいます。

そういう場合はどうやってもどうにもなりませんから、転職するしかないです。
家を覚えるコツは目印を見付ける事です。自分で覚えやすい、分かりやすい目印を覚えると、家を覚えられます。
    • 1

バイト時間外に、何度も何度も練習する。

に尽きると思います。
    • 1

空いている時間に何度も回って覚える。

つまり予習復習。
    • 1