dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本気で悩んでます。誹謗中傷はやめてください。不倫相手と別れるかどうかで悩んでます。このような関係になってまだ3.4ヶ月です。
彼とは遠距離でなかなか会えなく(出会った当初は遠距離ではなかったです)、寂しさツラさに耐えきれなくなり、わたしがこのまま曖昧な関係を続けていて意味があるのかなと彼に打ち明けました。そしたら彼もこの曖昧な関係をどうにかしなければとずっと思っていたとのこと。そこで彼から言われたのは、実は嫁と年末に離婚するかもしれない。離婚届はもう書いていて、離婚するかの最終決断を年末に決定すると。俺はもう離婚する気ではいるけど、もし万が一離婚しないことになった場合、わたしがすごく傷付くことになるし、今別れた方がわたしの傷がまだ浅くて済む、と。けど離婚した場合は私と一緒にいる未来もあるけど、ほんとにまだどうなるかわからないし、未来のことは約束はできない。と。わたしのことが大好きで本当に自分でもどうしていいかわからないと。ちなみに離婚の理由に私はあまり関係がなく、奥さんとの性格の不一致です。

まず、どういう意図で彼が私に離婚の話をしてきたのかがわからないです。私を安心させる為なのか、はたまた私から距離を置こうとする為か。
彼が大好きで本当は別れたくないですが、いずれは決断しなければいけないこともわかってます。

私が考えたのは
このままの関係を一旦終わりにする。でも彼が3ヶ月後にもし離婚してその時にまだ私のことを好きでいてくれたら会いたいから連絡がほしい、と言う。もし連絡がなかったら彼は幸せに過ごしているか、私のことは好きじゃなくなった、その程度の愛だったと思ってきっぱり諦める。
でもここで関係を終わりにしてしまったら、遠距離だし3ヶ月後に彼の私への気持ちは冷めてしまっているのではないかとも不安です。

不倫といういけない関係でこのような質問をするのはバカだというのは百も承知です。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (25件中21~25件)

あなたと彼氏さんが今後どうしたいのか次第でアドバイスが変わります。

でも彼氏さんが「どうなるかわからない」と逃げ腰なので、回答を出すのが難しいです。
    • 0

離婚?既婚者のヤリチン男の常套句です。

彼は貴女の肉体しか興味ないです。まぁお互いセックスだけ楽しめばいいんじゃない。と思うだけです。
    • 2

あなたと別れたい口実ですね

離婚なんかしませんよ
あなたが邪魔になった、ってところですかねぇ
遠くて会えないから面白くないんじゃないかな

ホントはあなたにもわかってるでしょ?
    • 1

一旦終わりにした方が良いような悪いような・・・悩みどころ。

不倫の別れ話が出るとよく離婚するからという話題が出ますのでね。
大抵ウソらしいのですが。
あなたの場合、結婚願望ではなく、相手への精神的な依存もあるし、状況は少し違うのかなぁ。
3ヶ月じゃなくて1ヶ月ぐらい離れてみて自分を振り返るのはどうでしょうね?
    • 0

離婚するかも知れないとか繋ぎとめる言い訳なので

遊ばれてることに気が付いたほうがいいですよ。
    • 5