dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本気で悩んでます。誹謗中傷はやめてください。不倫相手と別れるかどうかで悩んでます。このような関係になってまだ3.4ヶ月です。
彼とは遠距離でなかなか会えなく(出会った当初は遠距離ではなかったです)、寂しさツラさに耐えきれなくなり、わたしがこのまま曖昧な関係を続けていて意味があるのかなと彼に打ち明けました。そしたら彼もこの曖昧な関係をどうにかしなければとずっと思っていたとのこと。そこで彼から言われたのは、実は嫁と年末に離婚するかもしれない。離婚届はもう書いていて、離婚するかの最終決断を年末に決定すると。俺はもう離婚する気ではいるけど、もし万が一離婚しないことになった場合、わたしがすごく傷付くことになるし、今別れた方がわたしの傷がまだ浅くて済む、と。けど離婚した場合は私と一緒にいる未来もあるけど、ほんとにまだどうなるかわからないし、未来のことは約束はできない。と。わたしのことが大好きで本当に自分でもどうしていいかわからないと。ちなみに離婚の理由に私はあまり関係がなく、奥さんとの性格の不一致です。

まず、どういう意図で彼が私に離婚の話をしてきたのかがわからないです。私を安心させる為なのか、はたまた私から距離を置こうとする為か。
彼が大好きで本当は別れたくないですが、いずれは決断しなければいけないこともわかってます。

私が考えたのは
このままの関係を一旦終わりにする。でも彼が3ヶ月後にもし離婚してその時にまだ私のことを好きでいてくれたら会いたいから連絡がほしい、と言う。もし連絡がなかったら彼は幸せに過ごしているか、私のことは好きじゃなくなった、その程度の愛だったと思ってきっぱり諦める。
でもここで関係を終わりにしてしまったら、遠距離だし3ヶ月後に彼の私への気持ちは冷めてしまっているのではないかとも不安です。

不倫といういけない関係でこのような質問をするのはバカだというのは百も承知です。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (25件中11~20件)

どんなきっかけからスタートでしたか?

実はわたしも離婚調停中に今の彼がいました。
双方共に離婚に向けて動いている時にお互いがマッチングアプリを通じて出会いました。

出会った日に、嫁がおる。1番下の子の受験が終わったら別れる。

わたしは夫と離婚調停中と…

私たちは中距離恋愛でした。

わたしは先日離婚が決まり届も出してバツイチ子持ちになりましたw

彼は年度中には決着がつくだろうし、着けるつもりで動いています。

ただ、わたしの彼はわたしを傷つけないための行動をしてます。
もちろん、離婚を急ぐことはしません。なぜなら、子供がいるので子供たちを傷つけないことが1番なので…。1番いい形で別れると…。彼の母親も、離婚に賛成をしていて、離婚に向けて孫たちの準備もしていると。彼も、もし、嫁からやり直してって言われたらどうするの?って聞くと、もう僕は君とは暮らせないよ。申し訳ないけど…とはっきり伝えると言ってました。

あなたの彼はまだ付き合って日も浅いですよね。
これからなのかもしれないと言う思いもありますが…。

ただ、辛くても彼を信じるならそれでもいいと思います。ただし、それはあなたが選択したことで、あなたが背負うもの。背負う覚悟があればです。
    • 1

未来のことが分からないのは当たり前。

そこに向けて、数年別居したり努力する頑張る意志、意識がないような言い方するのは、どうにかこうにか何がなんでも離婚すると言う意思は無さそうです。

なぜなら、あなたが理由ではないから。。。。

本気に離婚を考えているなら、別居して1〜2年くらい経てば、夫婦破綻として裁判所から認定される確率は高くなるはずです。

このまま下手に関係がバレた場合は、あなたは慰謝料を取られることになりますよ。

なので、期待せずにさっさと別れるべきかと
思います。
    • 0

不倫をしている人達は魅力が無くなると別れて婚期を逃しました、時間の無駄、周りに3人ほどいますが同じ結果

• 2

都合のいいセフレを簡単に手放したくない。

だから奥さんと離婚すると言っているだけだと思います。
そしてホントに離婚するかはわからないと曖昧な事を言っているのです。

本当にあなたの事をおもっていて
別れた方がいいと思ってたら、
するかどうかわからない離婚するなんて言わないと思います。

あなたにあえて選択肢を与え、自分は悪くないようにしようとしてるのです。
あなたがいなくなっても、セフレがいなくなって残念。
続けばラッキーくらいにしか思ってないですよ。
    • 1

彼の言い方に矛盾があるから、別れましょ。

離婚したいから離婚届けにも書いているんだから、万が一離婚しなくなったら…て、言ってるのは矛盾だよね?どっち?てなりません?
普通、離婚決めてるなら何年掛けても離婚して貴女へいく強さを押しますよね。…それが無いから別れましょ。

要は貴女に愛情があるか、無いかで相手さんの離婚の進め方や やり方も合法的に出来るよ?奥様が嫌がっていたら時間は掛かりますが。
まずは、彼の真意が読めないですよね?..はっきりしない男はズルズルしますよ、関係性がね!
    • 1

別れたらいいと思います。

あなたの事が大好きという彼の言葉がホントなら離婚したら連絡来ますよ。
たった3ヶ月で気持ちが冷めてしまうのならそれはホントは大好きじゃなかったんです。
    • 3

貴女は本当に不倫相手の事が好きなのですか?

性的にあそこがうずいているだけではないですか?
    • 0

他の回答者さんが、的確な言い方をされてますね。

彼が逃げ腰。
最終判断をあなたに託している。責任逃れも甚だしい。
あなたの好きな人を悪く言ってごめんなさい。
あなたの思うようにしていいと思います。
一旦お別れする。
それでいいと思います。ただ、逃げ腰な彼からまた連絡が来るかはわかりませんね。
    • 2

あなたは、彼に騙されていると思います。

というのは、3ヶ月後に離婚できるかもしれないと彼に言われていますね。彼の奥さんと3ヶ月後に離婚できるとは、私は思えません。
あなたには、万が一奥さんと離婚出来なかった場合に、あなたが傷つくからと、彼は予防線を貼っていますね。つまし、あなたとは今のうちに別れたいと言っています。
3ヶ月後、離婚しているかは、不明だとも言っています。無責任な回答です。つまり、彼は、今あなたと別れたい。奥さんとこのまま、結婚を続けたいという事を自分で認めてしまったのです。
あなたは、彼にうまく遊ばれて、彼が都合悪くなったので、奥さんとの離婚話とあなたを傷つけたくないから、今別れたいと言って、あなたを納得させようとの発言です。
ここで、あなたは彼の言葉(奥さんと離婚する)が信用出来ないと思ったら、彼にはっきり言ってあげてください。あなたが奥さんと離婚するまで私は、待ちます。と 彼の困った顔が想像されます。
つまり、何回もあなたにお話ししますが、彼の今の心境は、今、あなたと完全に手を切りたいていう事です。
ズルい彼と別れたくなければ、あなたと離れない。奥さんと別れるまで付き合って下さいと頼み込むのか、あなたと手を切りたいと願っている自分勝手な男と完全に別れるかは、あなたが判断するしかありません。
誰しも、彼のあなたに対する言動を分析すると、今すぐにでもあなたと手を切りたい。別れてすっきりしたいと彼は、願っています。
決断する事です。
    • 1

すっごいバカだと思いますし最低なやつらだなと思いますけれども、誹謗中傷はなしでというのでやめておいて、意見させていただきます。

あなたの中できちんと考えて、もう答えは出ているんですよね。
一旦終わりにする。
離婚したときにまだ好きだったら連絡が欲しいと言う。
連絡がなかったらきっぱり諦める。
それでいいじゃないですか。
3ヶ月後に彼の気持ちが冷めてしまうのではないか不安とのことですが、私のことが好きじゃなくなったら、その程度の愛だったと思ってきっぱりあきらめる、と自分で仰っているではないですか。
3ヶ月経ったら、あなたの方が冷めているかもしれません。
離れられるのを逆にチャンスととらえて、冷静になりましょう。
    • 2