アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私30歳彼34歳
アプリで知り合い9月28日に食事に行こうと私から誘いました。
私が滋賀で彼が京都の山科に住んでいます。
彼の仕事が17時半に終わり私が16時に終わります。
彼が「滋賀に行こか?」と言ってくれたのに素直に喜べず私が中間で会おう?と言い「(近いし行くと言ってくれるのを期待して石山(私の最寄駅)でも大丈夫やけど山科からやと遠くない?」と返事しました。
そしたら彼「山科にしてもいいの?その分電車に乗らんで済むし早く会える」と言われました。
石山から山科まで電車3駅しかないし10分で行けます。
やのに山科に来いと?
って思ってしまいました。

こんな男性どう思いますか?
私が短気なだけでしょうか?

「私30歳彼34歳 アプリで知り合い9月2」の質問画像

A 回答 (10件)

この会話からすれば、じゃぁ、となりますよ。



はじめから、あなたが自分の最寄駅で、と言えば良かったのにと思ってしまいます。
    • good
    • 0

LINEのやりとり読みました。


『全然石山でも大丈夫やけど山科からやと遠くない? 私は16時上がりなんよ!』この文章からは、山科からだと遠いから、4時あがりの私が山科にいくのもOKだよって気遣ってくれてるようにも感じる。

早く会う時間有効にと考えていたときに言われたら、そのほうが合理的かなとか思うし。

まぁ、短気とかではなく、あなたの伝え方が悪かっただけでは?
そもそも、ちゃんと相手は滋賀にいこうか?って提案してたのですから。
それをあなたが「ありがとう」と言わず、気を遣う女をアピールしたかったのか、『いや、俺が滋賀にいくよ』の言葉を勝手に期待して話をゴチャゴチャさせてただけだし。

後になってこんなはずでは…と思うなら、したくない提案なんかしないほうが良いと思います…。

相手は素直な気持ち(考え)を言っただけで、あなたのように本音と建前があったわけではないと思うのです。

まぁとりあえず会ってみて、何度かデートしてみないとどんな人かはわからないよ。
裏表のない、爽やかな人かもしれないじゃん?
決めつけの目でみてしまうと、良いところが見えなくなっちゃうしね。
    • good
    • 3

彼の方が仕事終わるのが遅いから


私が山科まで行くよって意味で捉えたのかもしれませんね。
彼も早くあなたに会いたいと思っての事だと思います。
石山やと逆に嫌かって言ってるので
彼は山科まで来てほしいと思ってたのかもしれませんね。
全然石山でも大丈夫。で止めておけばよかったですね。
    • good
    • 1

あなたのコミュニケーションが史上最悪に下手すぎ。



「私最寄駅も職場も石山やねん」
これだと、だから石山がいいのか、だから石山を避けたいのかがわからない。

だから「石山やと逆に嫌か」って思っちゃう。

「石山でも大丈夫やけど」
これだと、石山がいいのか、石山でもまあギリ大丈夫ってことなのか、その区別もつかない。どちらかというと「石山は嫌だけどまあいいか」みたいなニュアンスも感じちゃう。

だから「山科駅にしてもいいの?」って別の選択肢を出す余地を与えてしまう。

こうなる理由は、あなたが、しゃべり言葉とLINEで伝わる言葉の区別がついてないってことです。

こんな男性どう思うかというよりも、相手だってあなたみたいなコミュ力ゼロの女性は嫌でしょうよ。

こんなコミュニケーション力では、アプリをあと何十年やろうがまともな相手なんか見つかりません。
    • good
    • 4

あなたの言い方だと


石山は嫌。私のほうが早く終わるから山科に行きたい。みたいに聞こえますね。
私は。
    • good
    • 4

短気というか素直ではないよね?


彼は本音を語っただけですから、気にしないようにしましょう。

彼は素直って事ね!
なんだかな~って思うなら この恋止める。
    • good
    • 2

モヤモヤしているなら、言ってみましょうか。


本当は迎えに来て欲しいです。
私から誘っておいてあれだけど、迎えに来て欲しいです。
素直にお願いできなくてごめんなさい。ダメですか?
と、今からでもお願いしてみてはいかがでしょう(o^^o)
    • good
    • 1

自分なら無いかなぁ(笑)


同じ男ですが初めてで、しかも女性に距離遠かろうが近くてもわざわざ来させるってのはありえんかも。
毎日見慣れた山科より少し離れたいし、自分が出向いて石山に行ったら駄目?って敢えて聞きます^^;
それでも相手が、自分がそっち出向きたい言うならそのまま任せるけど、、
あと居酒屋って選択肢も無いかな。周りに居酒屋しかないなら仕方ないけどいちと、思いつきでも女性に何かこれ食べたい!とかある?って聞いて出来るだけピックアップしてお店選びます
    • good
    • 0

地元の方ならご存知の通り、石山よりも山科の方が開けていて食事をする場所も多いので、そちらの方がデートに向いていると考えたのでしょう。


中間と言うと草津になりますが、あそこは乗換駅に過ぎませんからデートには向いていません。
    • good
    • 0

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A