アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早く独り暮らししたい。

父親が単身赴任で他県へ。
家にはADHDの母親とADHDの妹とADHDの弟がいます。
ADHDの兄はなんとか一人立ちできたようでひと安心です。

私は家族のなかでは優秀なようで偏差値55の大学に通っています。

小学生の頃は兄が勉強できなさすぎて、塾へいかせてもらい、私は家で母親の家事を手伝っていました。
その頃はお小遣いが欲しかったので部活から帰ったらすぐにご飯の手伝いをし、お風呂掃除を毎日していました。
兄は長男ということもあり、手伝いもせずお小遣いを僕よりも多く貰っていました。

妹と弟ができ、大きくなるにつれ、頭の悪さが目立ち、言ったこともちゃんと出来ずに私がその穴埋めをするようになりました。
そして、増えた家事は私がサポートをするようになりました。

兄が就職をし、同時に父親が他県へ配属されます。
父親は尊敬できる人でガッツがあり、根性論で動き行動力がある人間です。年収が1000万円近く、芯のある人なので頼れます。

そんな人がADHDの母親と私とADHDの妹、ADHDの弟をおいて他県へ行ってしまったのです。

他県に配属されてから1年ちょっと経ちました。
現在は母親はアルバイトしているので夜ご飯を私が作り、洗濯物やお風呂などを行っています。
母親のアルバイトが休みの日は少し楽できていますが、母親がアルバイトへ行く日は大変です。

当然、私もアルバイトをしており、学費を頑張って稼いでいます。
靴はもう4年履いていて、服はしまむらで揃えています。

もう少し普通の家だったらなぁ。と思うことがよくあります。

ADHDの妹とADHDの弟はもう、高校生と中学生になるんですが、言ったことを一切やらない、勉強しない。です。

私はこいつらの保護者じゃないので、面倒なんか見たくないのに、すぐに部屋を汚くしたり騒いだりするのでいつも私が叱ります。

母親がADHDで頭が悪く、遺伝したのだと思います。私も恐らく遺伝しており、たまに抜けてるところがあります。
父親は頭はよくありませんが、行動力があるのでお金を稼げているのだと思います。

私は他人を羨んでしまうので、極力他人と関わらないように生きてきました。

こんな生活がストレスで早く独り暮らしがしたいです。

一人なら全部好きなようにできますし、家族の面倒を見る必要もないですし、汚くされる心配もありません。
でも、親にはちゃんと恩返しがしたいです。

私はどうすればいいんですか?

A 回答 (1件)

おいくつでしょうか?

18歳以上なら一人暮らししてみては??
家族の面倒はみなくていいと思います。

私は18で家を出ました。
お金がなかったので、昼は学校、夜はキャバクラで働いてました。
    • 0