dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相手のことが大好きだけど

1年後海外大学進学したがっていて
離ればなれになって遠距離だし
別れる可能性が高くなるから

告白されても振るのって、よくないですか?

相手は、楽観的で好奇心旺盛で、刺激的な毎日をおくっていますが、

対する私は、常に冷静慎重で、彼とは真逆の変化のない落ち着いた毎日をおくっています。

そんな私たちでも、お互い片道3時間半の中距離恋愛(?)を2ヶ月くらいずっといい雰囲気で続けられていますが、

付き合ったならそのまま結婚したいじゃないですか、やっぱり。そう簡単じゃないことは分かっていますが、。

でも、目の前に別れるっていうのがみえているのに付き合うことが、怖いというか、想像するだけでもう既に悲しくて。

彼の進路を聞いてから、大好きなのに、泣きたい気持ちでいっぱいです。

もちろん、応援してると言いましたし、ぜひ夢を叶えてほしいなと、思います。

けれど、そこに私は必要ない気がして。。あちらのが絶対に楽しいじゃないですか、いろいろな出会いがあるし、。

なんかすみません、ブルーな気持ちを吐き出しただけになってしまいました…泣

A 回答 (1件)

大好きであっても、我慢や辛抱が無理なら付き合っても上手くいかないと思いますよ。

遠距離恋愛の場合は、我慢や辛抱は必須です。
なかなか会えませんしね、思うように事が運べないですから!

大好きでも、別れる・振るケースは沢山有りますから。 御互いに好き同士であっても、別れる事が多々有りますから。そこにも、我慢や辛抱、忍耐が存在し大切な要素です。
遠距離恋愛でも陽気で楽しめる方々同士なら上手くいけるんでしょうね!

よく考えて結果を出しましょう。
貴女さまと彼は少し合わない気もしますし..別れた方が良いのかなって思います。真逆だと疲れて来ますからね!
気にしない方だと、まあまあ上手くいけそうね!

付き合ってそのまま結婚出来たら宜しいが、現実は甘くないので結婚しても、3ヶ月離婚もあるし、10年離婚もある また、、熟年25年離婚もあるので、
好きだけでは難しいかな。
喧嘩したりもありますから、悪いところを互いに受け止め擦り寄せていかないとね。

遠距離恋愛は、形態的に本当に難しいので よく考えて交際か別れかえらびましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます…