プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近仕事のやる気が無さすぎます

社会人4年目21歳です。今の職場に勤めて早時が経ちますがココ最近ほんとにやる気がなくて困ってます。
自分でも困ってるのですがやっぱ自分に問題がありますよね

A 回答 (7件)

ヤル気が出ない事に問題は有りませんよ。



ヤル気が無くても業務を的確に遂行していれば…会社はあなたを認めて、必要な人材と評価しています♪

日々、愉しく生きるのはあなた次第だと思いますよ。

仕事にヤリガイを求めるなら、自分でヤリガイを見つけるか…「ヤリガイとは何か?』を良く考えてみる事です。


ヤリガイの有る仕事でも業務遂行能力に欠け、会社に迷惑を掛けながら働くのも人生

適当に好きでもない仕事するのも人生

何の為に働くのか?何をしたいのか?…何が出来るのかを考えて答えを見つけてくださいね♪
    • good
    • 1

自分だけに原因があるとも限らないです 仕事の発展性ややり甲斐や人間関係で随分とやる気は変わると思います 副業して他にやりたい事を見

つけるのも一つだし友達に色々聞いたりする事でも視野は広がると思いますよ
    • good
    • 0

問題はあなた自身とは限らないと思います。

職場の人間関係とか上司の接し方とか仕事内容とか現状どうでしょうか?
可能ならダブルワークや短期アルバイトなどで違う仕事を経験することで、ちょっと環境を変えてみるのもアリかと思います。
    • good
    • 0

そうでもない。



だいたいそれは鬱病とかの初期ですよ。

休むこと、遊ぶこと、
なんなら心療内科にいくことです。

あと(経験則なんですけど)
「昔は寝ないで遊んでもその後働けたし」とか、
「毎日15時間働いたし土日も働いたけど超たのしい!」
みたいなブラック企業経営者が大喜びしそうなマインドでも、
年齢とともに体力やメンタルは変わっていきます。
経営者は、口ではその手のことを言うけど(嘘つき、ごまかしをしてる)、
実際は誰でも30歳くらいから体力や記憶力はある程度落ちてきます。
経験でカバーできるとしても、そんなに上手くいきません。
現実には67歳まで働かないといけないわけですが、
20代の働き方を、40代50代で続けるのはほとんど不可能ですし、やれば病気になる確率が高いです。






21歳でそうなるのは珍しいけど昔の自分となんかちがう、
というのはむしろ当たり前のことですよ。
ワークライフバランスをとることです。
合わなきゃ辞めることも含めてですね。

子供いるのですけど、
子供ってアホみたいに走り回れるし、割とどうでも良いことでも、死ぬほど怒ったり泣いたりするけど、寝たら忘れて、また楽しんで生きてるのですよね。
あと基本的にはうちの子に限らず、どんな動物にも人間にもやさしいですよね。
相手が外国人だからとか、老人だとか、障害があるとか、ホームレスとか、そんなの気にしないですよね。
親よりもよほど人として理想的だと思います。
うらやましいなあって思いますが、子供と大人では脳の構造が違うんだと思いますね。

あなたも過去はどうあれ、今がそうなんだから、今を否定するんじゃなくて、今の自分を肯定してみたらどうでしょうか(結果として過去の自分や親、友達、上司を否定することになっても構わないです。本来、自分が1番大切なはずです)。
    • good
    • 0

一概に,ご本人に問題があるとは言えないと思います。


自分が,懸命になって仕事に励んで,それなりの成果をあげているにもかかわらず,そのことをきちんと評価してもらえなかったり,他人を引きずり落とすことばかりにエネルギーを注ぐような人達に囲まれているような場合であれば,当然のことながら,やる気には繋がりません。
環境が整っているのに,モチベーションが上がらないのであれば,業務内容への適性が無い…ということなのかもしれません。
    • good
    • 0

やる気がなくなるという事は、あなたの能力が仕事の器を超えようとしている証拠です。


なにか新しい挑戦の準備でも始めてみては?
    • good
    • 0

まぁ人生常にやる気満々ってわけじゃないですからね。


失敗やトラブルがなくて、給料ちゃんともらえているのならいいんじゃないですか。
そのうち何かのキッカケで戻ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A