アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳、来年就職予定の学生です

今年3月まで韓国に留学していました
今年の2月に韓国人男性とお付き合いすることになりました
ある日、彼の前である男友達から韓国のおすすめのごはん屋さんを教えてというDMがインスタできて、返信するか迷っていたところ、彼が”男とDMしてるのか”と怒り、会話を翻訳機を使用して、見せました
その男友達は私のことを褒めてくれたりしていて、その度に私は”ありがとうございます!!❤︎”という感じで返答していました
彼と付き合ったあと、DMを返してもなかったですし、そのような返答の仕方もしておりませんでしたが、”そもそも私に対して気になっている気持ちがある人をフォローし続けているのがおかしい、それを知ってて連絡を取ろうとしていることは浮気だ”というのが彼の意見でした

彼は信じる気持ちを大切にするINFJで、その時に信用がなくなったため、別れることになりました
当時の私は、それは浮気なのか、、人によって違うとは思ったのですが、確かに彼に対するリスペクトが欠けていたなと思い、素直に別れを受け入れました

そのあとは私からは連絡せず、向こうから”ちゃんと元気に過ごしているか、相変わらずお酒飲んでるね、変わってないね”など私のインスタを見ては連絡が2回ほどきました
3ヶ月経ったぐらいに、急に電話がかかってきて、”会いたいから日本に行く”とのことでした
今になってなぜ?と不信感がありましたがやはりその時も引きずっていた私は受け入れてしまいました
1週間ほど一緒に過ごし、喧嘩もなく、楽しかったからか今度日本に来て、お互いの気持ちが変わってなかったら復縁しようと言われました

その後、連絡を取り合い、喧嘩が続き、
その度に自分と価値観が合わないから付き合うのは難しい、復縁したとしても健康的な関係性ではない、自分の仕事柄うまく行くかわからない仕事なので待たせるのも申し訳ないと、様々な理由を言われていましたが、わたしはやはり、日本に帰ってから彼しか見えてなく、復縁をしたいと泣きながらも言いました
9月に韓国に行く予定があり、その時にも喧嘩はしましたが結局付き合うことになりました
しかし、彼の仕事の忙しさもあり、些細な言い合いが積み重なったようで、この付き合いはいい選択なのかという悩みからまた別れを切り出されました

その時期によく疲れた、忙しいということをよく言っていたので、余裕がないからじゃないかと思い、ちょっと時間ができたら、考え直して欲しいとお願いをしました
彼も少し冷静になったのか素直にわかったとの返答でした
また、彼の家で忘れ物をしていて、配送することも含めて、関係性をどうするか話そうと電話を終わらせました
(このことを考え直す余裕がなく、仕事に集中して、考えたくもないそうなので、今はもう別れている状態です)

仕事が落ち着いているはずですが、まだ連絡がきてなく、ブロックもされていません
おそらく気持ちもなく、もう関係を終わらせるつもりならすぐ連絡するはずだとは思うのですが、
みなさんどう思われますか?

この関係を終わらせる勇気もないとも受け取れる行動だなと私は感じています

長くなり申し訳ないです、

A 回答 (2件)

しょうもない相手とお付き合いしているんですね。

……って思った。

質問者さんには魅力的に見えるところがある相手ですが、
同時に不満に感じるところもあるという事ですね。

その不満が魅力を上回るなら、別れなさい。
魅力が不満を上回るなら、お付き合いを続ければ良い。

相手が行動に移してくれないなら質問者さんが行動に移せばいい。
そんだけの事です。
難しい話ではありません。
    • 1
この回答へのお礼

私もなぜこんなに好きなのか、自分自身でもよく分からないです

もう少し自分の気持ちに整理をつけて、考え直します

ありがとうございます、、

私の経験から言うと、喧嘩ばかりする相手というのは根本的に合わない人です。

無理矢理復縁しても結局は別れます。
喧嘩にならない穏やかな幸せをいつも感じられる相手を探したほうがいいと思います。
社会に出れば出会いはたくさんあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね、、、私も今回ばかりは諦めた方がいいのかと感じてはいますが、素直に受け入れられず、、、

自分の中で整理をつけれるかわかりませんが
頑張って別れを受け入れようと思います

返信していただき、ありがとうございます