dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去に4回本気で別れ話をしたことがあります。
しかし、結局その後は何事もなかったかのように交際が続いている・・・でした。

最近彼が「過去に何度か別れようと言ったけど、可哀想だから別れ話をなかったことにした」と話してきました。情?打算?で付き合ってる・・・?今は結婚を意識してると言ってますが・・・

毎回別れ話の時は「告白された時から好きじゃなかった。今後も好きになれない。傷つけるだけだし、幸せにはできなかな」と言われ、私が泣きながら嫌だという流れが多かったです。

でも今は結婚を意識して付き合ってるとのことなので、気持ちはいい方向に変わったということですか?

A 回答 (6件)

以前よりは良い方向に変化したとは思いますが、


>今日は顔が好きじゃないから無理みたいに言われました。
この様に言われたのであれば、やはり将来においては不安ですよね。。。

分かりやすく例えれば、どん底の時が100点満点中20点ぐらいだとしたら、今が40点とか50点ぐらいではないかと思います。

そこで大事になってくるのが、あなたの考え方や過ごし方なのですが、あなたは今何歳なのでしょうか?
例えば、まだまだ若くて、結婚まで少々寄り道しても大丈夫という事であれば、引き続き彼と交際を継続しながら様子を見れば良いと思います。

また、このまま何とか交際を継続してみて、それで振られるのであれば仕方がないと割り切れるのであれば、同様に引き続き交際を継続して様子を見れば良いと思います。

逆に、年齢的にもあまり寄り道をしている時間が無いとか、こんな不安な状態の人と交際を継続するのは、やはり将来を考えても良くないという事であれば、あなた主導での判断も必要だと思います。

あなたは今まで彼以外の人と交際した事は無いのですか?
彼と別れた場合、永遠に新しい彼が出来ない人なのですか?
彼が今より遥かにあなたの事が好きになり、顔が好きではないとか、別れるなど、変な事を言われない絶対の自信がありますか?
もっと他の男性と知り合ってみたい、知ってみたいという前向きな気持は無いのですか?

過去に4回別れ話をして、今は同情的に彼があなたと付き合っている様で、彼に主導権がある様にも思えますが、あなたにも充分主導権があり、あなた次第ではキッパリ別れて、あなたの事を大切にしてくれる人を探すという選択肢だってあるのです。

結局はあなたご自身の為でもありますし、自分の道は自分で切り拓く必要もあります。
先の事など誰にも分かりませんが、今の彼に固執しすぎない様にして、視野を広げたり、新たな考え方をする様にしたりして、前向きで後悔のないご判断をして頂きたいと思います。
    • good
    • 0

都合がいいんでしょ、彼にとって。



別れないっていうだけで釣られてくるし、いつでも捨てられるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都合いい女ということでしょうか?
私がメンヘラだと知っているからかな・・・
いつか捨てられるんでしょうか・・・それにおびえて過ごすのも怖い・・・

お礼日時:2023/09/28 11:23

その人はやめよう。


今あなたを好きかどうかは関係ない。
相手があなたでも他の誰かでも、そういうことを言える人間性がダメ。
ゴミです。
もっといい人いる。いなきゃいないで、かまわないじゃないですか。
あった方がいいゴミなんてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はごみなんでしょうか・・・
じゃ結婚したらわたしもごみ扱いですか・・・友達なら絶対に応援して祝ってくれると信じてるのですが・・・

お礼日時:2023/09/28 10:23

No.1さんの言う通りですね。


質問者様はドMでそのようなプレイを楽しんでいるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MかSどちらか聞かれたら、間違いなくMですね。(笑)
今でも彼は気持ち変わってないんでしょうか・・・
意識してるといわれてから1か月もたったのに進展なしです・・・

お礼日時:2023/09/28 10:05

そうだと思いますよ!


気持ちを変えられた貴女の勝ちです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でも、今日は顔が好きじゃないから無理みたいに言われました。泣

お礼日時:2023/09/28 10:04

最大の差別的言動だけどよく耐えられるね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

差別・・・?どこが差別ポイントでしょうか・・・?

お礼日時:2023/09/28 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A