プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生涯で2億円稼げる日本人男性は半分にも満たず、中央値なら1.5億円くらいでしょうか?

A 回答 (10件)

質問者氏は統計値を話してますが、その実はご自分の値が気になってるんじゃないですか。



ご自分の値がそうならいい、それ以上ならいい、ということで納得したい数字が欲しいと言う様な感じに見えます。
それで何が言いたいのでしょう。
    • good
    • 0

卒業後同じ会社に務めるのと、3年程度で転職を繰り返している人ではかなり収入に差が出ますよ。


また外資系の給与と国内の中小企業とでは給与体系自体が違うのでハッキリとは言いきれませんね。
    • good
    • 0

分かり難いので、生涯年収を生涯収入に訂正します。

    • good
    • 0

物価の上昇と共に、貨幣価値は変わります。


今から60〜70年前は、600万円ぐらいで土地付きの一戸建てが買えたそうです。
当時の公務員の給料は、月に数万円では?
当時の年収40〜50万円からすると、住宅は高額な買い物だったようです。
高度成長期には、6倍以上になったのだと思います。
今定年の人は、生涯年収、1億2000万ぐらいからでは?

当時からすると、今からの人達の初任給は10倍ですので、生涯年収は2倍を超えて行くと思います。
2億円を超えて行くと思います。

60年経つと、10倍ぐらい初任給が違うようです。
同じように高度成長期が起れば、今の人達の定年までの生涯年収は、4億以上になります。
    • good
    • 0

ないないww2億でもかなり少ないよ?w

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Xで、底辺男性のポストを見過ぎているせいでしょうか?

お礼日時:2023/09/28 19:20

爺様の悪知恵で、ずっと動いてきたのが


今の日本であり、騙された人達は今後も
さらに若者を騙して続けて生きていく
ことでしょう。

ま、日本の若者は、平均取ると40代になってしまいますけどね。。。
    • good
    • 0

いや、中央値で2億くらいなんんじゃ無いのかな。

。。

中央値400万で22〜70の定年まで48年働いて1億9200万で、他にも18からアルバイトなど稼ぎあったり無かったりしても、マイナスにはならないので
1億9000万以上は、生涯で稼いでいる割合高いと思います。

ただ、これで問題なのは。。。
物価上昇し続けて、税金も上がり続けて
何十年も稼ぎが変わらないってことです。

なので、2億生涯稼いでいようが、生産性は
上がっていないし、幸福度も上がらないと思います。

こう言った認識をせずに何十年も殿様文化の日本人は、殿様を変えることが出来ません。
もちろん殿様だから、変えられないんでしょうけどね。。。

政府の日本教育に騙されて続けて、殿様である政治家に逆らえもせず、無知に過ごして来たのが現状です。
    • good
    • 0

公務員ならほとんどが生涯収入は二億を越します。

一般的な統計でも大卒で2億7千万高卒二億一千万です
    • good
    • 1

それは肉体労働者の中央値で、大卒以上だと中央値でも2億円を超えています。

    • good
    • 0

中央値だと確か年収400ちょっとだった気がする。



400万 * 12(ヶ月) * 45(年) で計算してちょ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
45年で計算しても、2億円には到達しませんね。

お礼日時:2023/09/28 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A