アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックってなぜレジ専属の人が居ないのですか?
いつもレジの人はレジ以外の業務をするので待たされます。

そのせいで待たされるんだからレジの人はレジだけやってほしいのですが。
ロクにセルフレジすら起きませんし。

「すみません」と呼んでも「少々お待ち下さい」の一点張りでその業務が終わるまで注文と精算をさせてくれません。

モスバーガーやスタバは専属だからすぐに注文と精算出来るのに、マックは出来ないのですか?

A 回答 (4件)

兼務、専属を外すだけで、ひと一人省けるとしたら、その日取り分の時給、日給、月給に換算したらいくら節約出来ると思います?



逆にその分をハンバーガー類の売り上げで稼ぐとしたら、余計に何個売らねばならないか?

専属を置いて回転を上げるも1つ、ひとを省いて人件費を節約するも1つ、それが経営です。

これが忙しいときと暇な時とで効率的か、無駄かも違ってきますし。
    • good
    • 0

出来ないのです。

キッチン以外を全部出来るように指導されています。お店が違うと方針も違います。他でお買い物して下さい
    • good
    • 1

ちなみに、レジ専属にすると客がいないときが手持無沙汰になるからです。

    • good
    • 1

だからモバイルオーダーにしてくれってことですよ。


便利ですよ。
テーブルまで持ってきてくれますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A