電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知覚過敏だと食べるのが辛い食べ物は何ですか?
できるだけたくさん知りたいです。

A 回答 (4件)

冷たい・熱いものの他には


チョコとか飴とか甘いものも痛いですね
あと粗塩の塊とかも近付くと痛いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、こんにちは。
ご回答いただきありがとうございます。
粗塩の塊… 塩でもしみることがあるんですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/03 14:36

冷たいもの


熱いもの
が基本的にダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
やはり代表格として冷たいもの、熱いものはダメなんですね。
熱いものの後に冷たいものもキツイと聞いたことあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 20:00

知覚過敏って虫歯や歯の象牙質が露出することで、痛みや冷たさなどを強く感じることです。

いわゆる歯が染みる状態。
 アイスや柑橘系の酸っぱいフルーツ、歯磨きで歯ブラシが当たる等で起こりますが、辛い食べ物で知覚過敏ってのは聞いたことねーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、こんにちは。
ご回答いただきありがとうございます。
歯ブラシが当たっても痛いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/03 14:35

アイス、かき氷、水、ジュース


味噌汁、スープ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんにちは。
ご回答いただきありがとうございます。
冷たい物、温かいものなど色々あるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/03 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!