アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様に質問です。
30代半ばの彼氏と同じく30代半ばの彼女歳は1つしか変わりません。
今付き合ってる彼氏がいるのですが、バツイチ子持ちで付き合ってから私の家にたまたま来たとき家族の人柄やちゃんとしてる家族だからと嘘はついては行けないとバツイチ子持ちであることを打ち明けてくれました。
最初は戸惑い最初から言ってくれれば良く嘘をつかれてはいたけど好きって気持ちがお互い強かった為今も付き合っいます。元々親権が奥さんだったんですが、ネグリストで育てられず彼が8歳まで育て最近母親から子供を返して欲しいと裁判をし親権が元奥さんになりました。彼が育てられないので、彼の母親がいままでそだてていました。 受け渡しが1ヶ月しか無かったため先延ばしをしたく弁護士に相談した所先延ばしが出来ることになり奥さんに印鑑を貰うだけなんですが、また裁判を起こし親権を父親である彼にする裁判も起こしそんな中生活がきつきつで借金が300近くありカードもリボ払いもあり生活費とか子供の食費家賃とかあり自己破産を弁護士からいきなり勧められ自己破産することになりました。 親権問題でもし同居したら子供は彼になるのかどうか?自己破産したら、不利になるのか不利にならないのかしりたいです

質問者からの補足コメント

• 自己破産してもしも子供が彼になった場合、自己破産しなきゃ良かったって思える日がくるのでしょうか?
    自己破産して奥さんになったらいいかもですが最悪ならなかった場合不利ですよね?
    自己破産しても上手くやって行ける人は沢山いると聞いた事がありましす。

A 回答 (4件)

>親権問題でもし同居したら子供は彼になるのかどうか?

え?
質問者が内縁の妻とかで借金を肩代わりして生活費の負担までしたいの?
それ連鎖自己破産では?

質問の主旨が子供の親権&監護権を母親(元妻)から取れるか?ならほぼ不可能だ。
まずスペックが悪過ぎる、経済的に養育不可だ。
自分の尻拭いさえできないわけで。

それと、我が国は親権に関して母親絶対主義だ。
子供も父親よりも母親を慕う、これは当たり前。
母親から虐待を受けていてさえも子供は母親にすがる。

父親として親権を取りたい理由って何?
それを裁判官に説得できるか、さらに養育する環境が桁外れに整っている、も条件だろう。
父親にできること、それは経済的に困らせない、だ。
今の父親の状態なら門前払い(弁護士が相手にしない)だろう。

>良く嘘をつかれてはいたけど

これもダメ。
子供は親の背中を見て育つ。
嘘つき&貧困で子供は育てられない。

>自己破産しても上手くやって行ける人は沢山いると聞いた事がありましす。

いや、聞いたことないが。
それは親の視点でしょ。
つまりエゴ、それしかないわけで現実を受け入れざるを得ない口実だ。
子供に言わせりゃ貧困も虐待。
    • 0

通常の生活には全く問題ないですよ、ただ、子供が大学など金の掛かる行事が増えた時に、貴方名義で支えれば、旦那は全く問題ないし、

自己破産をしても10年経過すれば、信用情報は回復します。 ただし、自己破産の手続から10年経過したからといって、すぐに事故情報が削除されるわけではありません。

ゆえに、自己破産が生活基盤を変える事はないです。
    • 0

どう考えても不利だと思います。

親権は奥さんで固定ですね。
まずは自分の生活を立て直す必要があるでしょう。
    • 0

自己破産は、今後二人が結婚などして、アパートや持ち家を持つ時の信用に大きく関わります。

ローンはもちろん組めません。

そして、子供の親権を持てば、あなたへの負担は大きくなり、おそらく、好き嫌いの感情以上に、あなたが我慢出来ない生活が始まります(キッパリ!!)

彼の感情は、あなたがそばにいることを前提に、行く末を組んでいる可能性がありますね。
それを理解しておくのは重要な要素です。
    • 0