アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいます。
付き合って半年で毎週土日月はお泊まりしてそのまま会社に行ってます。同じ職場です。
でも止まった日に会社に行く時に出るのが遅くなって遅刻したり、突発で休んだりすることが多々あります。

わたしが甘えで休んでしまうけど(有給です)彼氏は俺のせいでだめになってしまっていると思っていて、、
距離が近すぎるのかもとか言われました。
私の甘えが良くないのもわかってるし彼氏に依存してしまっています。
しかも休んだあとは自分はダメ人間だと嘆いてしまいます

彼氏は冷めて振られそうで怖いです。もうしないって決めたから大丈夫ですが、彼氏はどう思いますか?
別れたいと思いますか?

A 回答 (8件)

仕事とプライベートにメリハリをはっきりつけた方がいいと思います。


会社の人がわかっていても甘えてはいけないですよ。
彼氏と会社にも迷惑をかけて呆れられないように、一度気持ちをいれかえたほうがよさそうですね。
同じような経験ありましたが、美容院に行ってから半月くらいでそれほどしか経っていなかったですし思いきって彼氏の行きつけの理容院行って椅子に座っていて色々思いながら襟に着かないくらいに襟足も徐々につめあげてスッキリさせた感じのリップラインくらいのミニボブでしたけど全てお任せでお願いしてバッサリ切ってもらいました。
気持ちもスッキリきりかえてから容姿も変わった姿で出勤したら今までより反応もよくて仕事も頑張れてプライベートも会社でも関係がよいほうに変わりましたね。
認めてもらえたのだと思いました。
まわりにも甘えてきた気持ちに一度ケジメをつけて頑張ってのり越えないとだと思います。
    • good
    • 1

自分の家からちゃんと出勤して下さい。


家から出勤して下さい、仕事する時はしっかり仕事
彼氏と会う時は、思い切り遊んで楽しむ
その区別をつけてお付き合いして下さい。
そうしないともっとダメ人間になってしまいますよ。
    • good
    • 1

本人たちは秘密にしているつもりでも


あなたがた二人
本人たちがわかっていないだけで
会社にはわかっているでしょうね

まわりの人たちも
口に出さないだけで
わかっているのでしょうね

本人たちは秘密のつもりでも
同じ日に休んだというだけでも
まわりや会社はわかっているのでしょう

二人の関係だけではなく
お互い
会社の方は大丈夫なのですか

査定に出ますよ
    • good
    • 0

>氏はどう思いますか?別れたいと思いますか?


そんな判る訳もない不毛な質問を
しているようではどうにもなりませんよ。

早かれ遅かれ、共倒れをするんじゃないのかな
としか言いようがありません。

いずれ、なるようにしかならないことはなりません。
    • good
    • 0

ならば同棲したら毎日遅刻もしくは欠勤してしまうのですか?寝泊まりする場所が違うだけでいつも通り起きれば良いだけかと思いますが。

    • good
    • 0

まともに仕事に行けるようになれば挽回できると思います。


恋愛に依存しすぎて彼以外のことが見えなくなっていませんか?
休み明けに遅刻したり突発的に休んだりする人…
同僚からの評価は最悪だと思います。
あなたに言わないだけで。
いくら仕事ができたとしても陰ではダメ人間扱いです。
周りの評価が低いあなたに彼が冷める可能性があります。
今後は気をつけましょう。
    • good
    • 1

土曜は良いとして、日曜には帰る事


彼氏が居ない時代は月曜に会社を休むことはしなかったでしょう
    • good
    • 1

>もうしないって決めたから大丈夫ですが、彼氏はどう思いますか?



仕事の前の日くらい自分ちに帰ったら?

>別れたいと思いますか?

依存系はちょっと無理って思う男は多いよ^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A