プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで世界一日本は差別思考が強く優勢思想が強くて体裁を重んじるのですか?財界や政治家や官僚の態度にも凄い感じます。

A 回答 (10件)

元々日本の法システムはドイツから大きな影響を受けています


旧優生保護法など、まんまナチスドイツの断種法の影響と言われています

ナチスと日本は仲良し・・・
ナチスと言えば、障がい者は劣っているので殺処分、ユダヤ人は有害だから殺処分、など「純粋なドイツ人は素晴らしい!」と叫び続けて、高い支持率を得た政治家です
そのようなナチスと極めて親和性が高いのが日本という国です

日本で黒人差別が無いのは、そもそも移民を認めない国だからです
「自分たちのテリトリーに、黒人が存在しなければ、自分たちのテリトリーで黒人差別は起きない」という理屈で、
決して差別をしない、素晴らしい性格をしている、という意味ではありません(むしろ究極の差別主義者でしょう)

移民に寛容な国と比べて、日本は移民にも不寛容です
基本的に保守的で異分子を認めない国です
ナチスドイツのアジア版ですね
    • good
    • 2

>体裁を重んじるのですか?



中国や韓国は世界一面子を重んじて、間違っていても認めないし、改めません。財界や政治家、官僚だけでなく、国民のほぼ全てが、です。

「体裁」と仰っている部分、日本は様式を重んじることは事実ですが、面子は重んじません。様式を重んじることは、差別思考や優勢思想とは無関係です。

面子を重んじるのは、優勢思想に関係があります。誤った主張を誤っていると自認してするのは、差別思考です。

なので、「世界一かどうかは分からないけど、中韓は差別思考が強く優勢思想が強くて面子を重視して、誤りを認めない」とは言えますが、「世界一日本は差別思考が強く優勢思想が強くて体裁を重んじる」とはいえません。
「財界や政治家や官僚の態度にも凄い感じ」るのは、あなたの不思議な感覚だけが持つ知覚性でしょう。
    • good
    • 1

なんで世界一南鮮は差別思考が強く、金銭欲と優勢思想が強くて


体裁だけを重んじるのですか?
嘘も100回吐けば真実になると本当に思っているからですか?
政官民一体となった虚言癖と妄想性障害&火病の症状に物凄く
異常ミンジョクを感じます。
ホントですわ!!
「なんで世界一日本は差別思考が強く優勢思想」の回答画像9
    • good
    • 1

その主張を裏付けるデータはありますか?


たぶんないと思いますけど。
    • good
    • 3

世界一ということはありません。


アラブ諸国、アフリカや南米では今もLGBTQ を認めていません。
北朝鮮のような異常な独裁国家もあるし。
中国や韓国でも低学歴はゴミのように扱われます。
日本は先進国の中では最低ですが。
    • good
    • 1

島国だから

    • good
    • 1

差別思考や優勢思想に民族による強い弱いをどうやって測定するのでしょうかね? できないね。


(AさんのBさんへの愛情と CさんのDさんへの愛情が比べられますか?)
なので そもそもの前提が間違っています。
    • good
    • 2

黒人差別とか、米国よりはるかに少ないですが?

    • good
    • 3

具体的にどういうところからそれを感じるかがかけないと相手にはされないですよ。

    • good
    • 2

とりあえず、インドのことを調べてから、日本が世界一差別思考が強いかどうか考えてみましょう。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A