アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が若い頃の写真を会社のカバンに入れて持ち歩いて見せてくるおっさんの心理はなんですか?しかもキメ顔写真です。ちなみにこれまで2人そういうおじさんに遭遇しましたが、どちらも性格難ありでしたw

A 回答 (8件)

そういう事してたおっさん?というか身内ですか知っています。

人に見せる事はなく自分で見て満足していました。

多分その頃の人生が楽しかったとか若さ故に夢があったりなどして、当時の気持ちを思い出せるから手帳に入れてたんじゃないかと思います。

飲み会とかでは「ほら俺の若い頃だ」とか言って見せたかもしれませんね。笑
    • good
    • 1

心理はわかりませんが、今の顔を覗き込んで時の流れは残酷ですねと返すのが良いですよ。

    • good
    • 1

武勇伝?を語りたい人なんでしょうね。


いますよ、そういう人、どこにでも。

自分の仕事のデスクに、若い頃(今は50すぎで禿げ散らかしてる)の
大型バイクによりかかってポーズ決めてる写真を
小さい額に入れて飾ってるおっさんがいましたね。
若い頃の顔も全然かっこよくないし、
立場的に上の人だったので、めっちゃイジりにくい感じでしたわ。
www

でも、家族の、子供の写真を同じ感じで飾ってる人も
いますけど、私的にはそれも同じ感じですね。
仲良し家族アピール?だか、子供をかわいいって言ってほしいアピール?
みたいで、めんどくさいのは同じですね。

まあ、結局、承認欲求がある人は、ほとんどそうですよ。
直接言ってくるか、そうでないかの違いぐらいで、
心の中は、認めてほしい、褒めてほしい、って気持ちが
充満してる、、、という点では同じ。

>どちらも性格難あり
SNSで発信してる人も、ほぼ全員そうですがな。
www
    • good
    • 0

わかる。


変なおっさんいる。禿げ散らかしたおっさん。
自慢話ばっかりして、昔の写真持ち歩いてるんですよね。
それでいて、こちらにはチクっとくるような事を平気で言うんですよね。
    • good
    • 1

53歳男性ですがそれ私ですね、やっぱり若いコに「若いころめっちゃイケメンですね」って言われると嬉しいです。


ついでに食事に誘っちゃいますがまだベッドインは出来ていません。
    • good
    • 1

いやいやいるんですよねー。


おっさんだけじゃないよ、おばさんもいるんだよ。
褒めてもらえる前提で期待して出すんだよね。
痛いの分からないのかな(泣)
    • good
    • 1

今の自分は捨てているんでしょうね。

    • good
    • 1

過去の栄光にすがらないと自我を保てないんだと思います。


その頃の自分には絶対の自信があったからこそなんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A