プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民と役人の政策は地方をダメにするだけ・・・

あの「2chさつき」さん、

地方のバス廃止を避けるために自治体の負担を増やす法案で
維持させる・・・などと

「酷い的外れの頭の悪いことばかり・・・」

勧めています。水道もガス管も下水道の交換もする余裕のない
地方の借金をさらに増やす~~政策って???

**<世の中を知らない頭の悪い政治屋>**

は邪魔にしかなりません。役人も同じです。

~~~~~~~~~~~~~

自分は某財閥の一部上場企業に居たのですが、世の中でまともに働
いたことが無い

「役人上がりの政治屋」や「親に甘えた世襲議員」

はみな **<世の中を知らない頭の悪い政治屋>** にしか思え
ません。

~~~~~~~~~~~~~~~

内部留保を128→→600兆円にしても助成金を存分に大手に垂れ
流し、五輪でも4000億円と騙して3兆円以上も持ち出してピンハ
ねし放題。

医療費や福祉云々・・・ではなく、殆ど無駄や抜き取りドロボーです。

某財閥ゼネコンが高速道路の緊急電話を1台400万円で落札し、

<320万円を盗んで抜き取り>、地元中小に80万円でやらせます。

すべからずこの仕組みです。
某財閥物産は、20億円のオスプレイを80億円で買い取らされ、防
衛相には<200億円/一機>で転売してると言われていますが、単
に税金ドロボーです。
関連の政治屋と役所のお偉いさんで浮いた分を山分けです。

浮いた分を独り占めして身内からばらされて逮捕されたのは漢字検定
の大久保親子でしたが、上で平等の分けると隠したままです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

既に小渕さんはじめ3人の閣僚の金銭問題に、岸田さんも記載漏れが
ばれ、
あの「2ch~~」さん、頭の悪い的外れの政策ばかりで、30年
どころか、今後100年間でも失われそうです。

また、
南海とタフの巨大震災特集では、原発群の爆発を忖度して触れていま
せん。

**<核燃料のある格納容器に耐震補強は出来ない>**

し、してません。補強は外の建屋だけなので、全く意味がありません。
しかも、650ガルでは・・・阪神淡路震災でも1700ガル超えで
す。しかも、

**<源発の殆どは活断層の上に建ってます>**

~~~~~~~~~~~~~~

役人出身の頭の悪い政治屋や親に甘やかされて育った世襲では、
 さらに日本が死んでしまいます。

欧州の様に市民団体出身の政党がたくさん出て欲しいのですが、
 皆さんいかがお考えでしょうか~~~

A 回答 (1件)

質問者様の認識に全面的に賛成しますが、結局「自民党の議員を多数当選させる」国民のほうの問題なのです。

でも「このまま自民党に任せていたら、マジで立ち行かなくなる」と思う人たちは増えてきて、既存政党と全く関係ない人たちが政党を立ち上げたり、地方議員や首長に立候補したりするようになってきています。

これらの人を応援して、自民党に任せないような議会を作ること、必要なら自分達の中から議員がでるようにすること。
そういう文化がないと、ヨーロッパのような市民団体出身の政党や議員・首長は増えていかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。

>質問者様の認識に全面的に賛成しますが、
>結局「自民党の議員を多数当選させる」国民のほうの問題なのです。
<ご理解くださってありがとうございます。

>これらの人を応援して、自民党に任せないような議会を作ること、必要
>なら自分達の中から議員がでるようにすること。
>そういう文化がないと、ヨーロッパのような市民団体出身の政党や議員・
>首長は増えていかないです。
<はい、そう願っているのですが・・・・

ヨーロッパのような市民団体出身の政党や議員・組長がどんどん出て欲しい
です。