アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

燃えるように好きな人と付き合うのは穏やかに好きな人より長続きしない、と言いますが本当ですか?

A 回答 (4件)

自分は関係ないと思います。



何故なら長続きに必要な要素は複数あり、例えば
・(お互いが)浮気性ではない
・飽きやすくない
・短気ではない
・尊重できる、大切にする、誠実である
・きちんと話し合える
・恋人との新たな価値観を見出そうとする
・それなりに賢明である
・元々の相性が悪くなかった
などがあり、上記の要素が欠落していたり、他に致命的な問題の有無などは、燃える・穏やかとはまた別問題ですので、関係ないと思いました。
    • good
    • 1

熱しやすく冷めやすい


と昔からよく言います
    • good
    • 0

ずっと燃え続ける訳じゃないよ。


付き合い続ければ、炎が小さくなる時もあるし、また燃え上がる時もある。
長続きしないのは、単に相性の問題。
    • good
    • 1

その傾向が強いのは確かだと思います。


燃えるような恋というのは得てして短期間で気持ちが盛り上がりますが、そうなると相手の人格や趣味嗜好・生活習慣などの詳しい情報までは、想いはじめの時点だと知ることが出来ていません。
よって、そのあたりに致命的な不一致や細かくても大量の食い違う点が存在すると遠からずそれが発覚して「そんな人だとは思わなかった」と幻滅してしまうケースも多くなります。
また、急激に高まった感情は「時間と記憶の蓄積」に欠けているため、長く温めた想いに比べると「熱しやすいが冷めやすくもある」性質が強いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A