アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性に質問です。
同僚として信頼して可愛がってるけど、恋愛としては線引いてる女性っていますか?その女性から異性として見られたら引きますか?

終電超えても2人で飲み続けて、何時間でもなんでも話せるし弱みも見せれる関係です。彼から飲み誘われる事のが多いです。でも男女として何もありません。
男性は元々会社の女性陣とはかなり線も距離も置いてて、2人で飲んでるだけでも彼を知ってる男性同僚とかはびっくりすると思います。
濃密に大変な時間を共に過ごしたので、それだけ信頼されてるということなのかな?と思いますが…。

私自身、男女的な空気は避けています。酔ってもしっかりしてるし帰ります。
また社内外の男性から迫られて困ったり男性嫌いになりつつある私を彼は知ってて、度々サポートしてくれてて、私が彼を信頼してる事はわかると思いますが、異性として好かれてる認識が彼にあるのかはわかりません。

叩かれると思いますが、もし私が本心を出したら、やはりもう引かれてしまう、傷つける、ガッカリされてしまうのでしょうか?
女性はよく「異性として自分を見てきてない男性に心開く(+なのに男出してきてガッカリする)」なんてことありますが、男性もそれはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

うーん、結局のところは本人にしかわからないことですよね…。

個人的な考えですが
自身を既婚と知っていながらもアプローチをしてくる女性がいたとして、ガッカリなんかしませんよ。
生理的に受け付けないような女性でもない限りは普通に嬉しいですよ。

「その人もそうだ」とは言えませんが
一般的に男性が「モテる」ということを鬱陶しく思うことはほとんどないと思います。

生物学的に考えても、オスはできるだけ多くのメスと関わりを持とうとします。
(メスはより優秀なオスがいるか吟味します)

あなたにとって好ましい反応ではないかもしれませんが、多くの男性が嬉しいと思うと同時に「ヤレるのでは?」と予感すると思います。
    • 0