dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動物園で飼育員がライオンに襲われて死亡したらしいですがこのライオンは殺処分ですよね?

A 回答 (4件)

はい、そうなります。


一度人間の血肉の味を知った猛獣は、
それを食肉として標的にするようになるので、
再度襲う危険性があるからです。
    • good
    • 1

はいっっっーーーー!!!!

    • good
    • 0

野生動物と違い、管理された飼育動物ですから、管理の方法が悪いのであって、動物には責任はないという考えで、殺処分は行わないのが普通です。


ただ、そのまま展示するのは問題があるので、別の施設やバックヤードでの飼育に移送することはあります。
    • good
    • 1

なりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!