プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

植木の土の中に長さ1cm位で白い線虫らしきものがほんとにたくさんうごめいていました!…興味があったのでずっと眺めていると少しピンクっぽいのもいました。これらは何者ですか?

A 回答 (1件)

ピンク色の線虫と言うことでしたら,回虫ではないかと思いますが…



犬や猫には回虫が寄生しているケースが多いようですが,回虫は薄いピンク色(雌は?)をしています。ただ犬の回虫の大きさが1cm程度かどうかは知りません。

参考URLに回虫の写真を載せておきます。おそらく実物で大丈夫のようですから写真でも大丈夫と思いますので。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/p/aya/mushi/waru.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

…むずがゆくなってきますね(~_~)
写真の回虫はなんとなく細長い感じですが、土の中にいたものはもう少し太くて、ミミズの赤ちゃんみたいな感じでした。他の白い線虫らしきものはその場でくにゅくにゅうごめいていて、ピンクのは前進してました!
線虫ってのは植物に害はないんでしょうか!?

お礼日時:2004/11/14 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!