プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四国に旅行に行ったお土産に、
金比羅山のこんぺいとうを貰ったのですが、どう思いますか?

6人いるのですが、そこに一缶渡されたのですが。。これが普通なのでしょうか?

A 回答 (7件)

>お土産でティッシュで分けられて平気ですか?


捨てるわけにはいかないでしょ?
とりあえず分けましたってポーズですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/10/02 17:24

一缶を皆で分けろということですよね


普通というかそれはもうしょうがないのではないですかね
あーどうもーって貰うしか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そういう感じでした。

お礼日時:2023/10/02 17:24

裸はちょっと非常識ですね。


とりあえずティッシュで分けましょう。
後はお任せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで気が回るなら、たぶん小分けの物を買ってくると思います。
お土産でティッシュで分けられて平気ですか?もう、持ってこなくていいよ。と個人的には思うんですが

お礼日時:2023/10/01 23:13

あまり宜しくないです。


袋で小分けになってたりして渡すのが普通かと思います。
物にもよりますが、人によっては嫌がる人もいると思います。

自分も以前瓶に入ってる飴と、小分け袋ではないけどちょうどいいサイズになってるバームクーヘンをお土産で会社に持っていたことがあり後悔しています…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小分けになってたらよかったのに。ただ、小分けのものって、似たようなので変わり映えしないから、気持ちはわかります。

お礼日時:2023/10/01 23:06

これですよね。


https://kamitsubaki.com/articles/20191225_confei …
 
個人的に渡すならともかく、グループにこれ一缶では常識を疑います。
グループへのお土産なら、個別包装の物を選ぶべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです。ですよね。

お礼日時:2023/10/01 23:04

金平糖っててっきり京都名物だと思ってました。

綺麗でかわいい金平糖です。それ以外だと金平糖のルーツであるポルトガル土産ならわかるんですが。金毘羅名物ってあまり思い浮かばないですね。強いて言えば灸まん(お灸をすえるもぐさの形の小ぶりの饅頭)とか半生の和三盆、しろ、よもぎ、あわ、きび、まめの5種セットのおもちもありますが。余りパッとしないので選ぶとき考えあぐねたのでしょうね。屋島へ行くと紅白の源平餅もあるんですが、あまりぱっとしいないですね。

まあ、折角ですのでありがたくいただきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そうします。

お礼日時:2023/10/01 23:03

みんなに一缶って裸ですか?(小袋入りなら問題ないですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一缶に裸です。小袋入りではないですね

お礼日時:2023/10/01 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A