プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンダさんの鳴き声は?

A 回答 (4件)

youtubeにいろいろな場面がそろってますよ。


https://www.youtube.com/playlist?list=PLrtpO9MUx …
    • good
    • 1

ピィー。

    • good
    • 1

パンダは場面によって、様々な鳴き声を出します。

成獣のパンダは「メエメエ」と、ヤギのように鳴くことが多いです。 声を震わせていると、馬のようにも聞こえます。

繁殖期に発する恋鳴きと呼ばれる鳴き方も、ヤギに近いです。
また、興奮した時は「ワン」と、犬のように吠えます。

出生時のパンダは体が小さいので、母親に自分の存在を知らせようと、生まれた時からよく鳴きます。 幼獣は「ミャーミャー」「キュン」と高い声で鳴くのが特徴です。
    • good
    • 2

メーメーと鳴きます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

草食動物はシカもメェーって鳴きますよね。

お礼日時:2023/10/01 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A