アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心を病んだ女性は医師を好きになりやすいのかも。

ネット見るとメンタル系のクリニックで陽性転移、医師を好きだとかの書き込みが多いです。

先生とは叶わないから、女性の皆さん諦めてるのでしょうか?

叶ってるのは芸能人とかだけな気がします。

A 回答 (5件)

医師=高学歴=高収入

なので寄生目的なら好きになりますよ。

なんせ金持っているから
    • 0

芸能人でも精神科医とはかなっている人は極まれな話です

医者としては患者に手を出すのはタブーとされていますからすぐに離婚しています
好きと依存を勘違いしています
海外の有名な心理学者が女性を治療したと発表しましたが女性が単に医師を好きになって治ったふりをしただけ
自分の研究の実験台にされたとよかった女性は自殺したそうです
それ以来禁じられています
そんなこと病でいて治療に通っている女性は知りませんから
勘違いするんです。失恋したと思って病院を離れるか症状が悪化して入院するかどちらかです
    • 0

それは森昌子の「先生」という歌みたいなものですか。

彼女も結婚は離婚繰り返しでしょう。
芸能人も結婚期間短いですね。
山口百恵は成功した方ですか。結婚すれば普通の奥さんになってしまう。
売れている間が花。

先生
    • 0

元々精神疾患を患う人は依存傾向があります。

依存せず生きていけるならそもそも精神科には行きませんからね。病気のためとはいっても自分に寄り添ってくれるので好きになります。実際に会えるし2人きりにも一瞬なれるかも。診察室でですが。あま、辛い治療の一瞬の光みたいなものです。でも恋愛できるなら少し良くなってる兆候なら良いですね。
    • 0

まあ、心を痛めているときに、親身に自分の話を聞き、共感し、優しく微笑む人がいたら、好きにもなるのでしょうね。

医者からしてみれば、嫌われてしまえば伝わるアドバイス(診療)も伝わらなくなってしまいますし、当然といえば当然です。

人に寄り添い、言葉をかけて、心を氷解させる治療もありますし。
    • 0