アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が小学生や中学生でも「子育て中の方は学校行事などでお休みする可能性があるため厳しいです」「入学式や卒業式や参観日とかの度に毎回休まれるのは困ります」と不採用になる企業は多いと思いますか?

パートでも子育て中の主婦は「学校行事の度に休まれたら困ります」と不採用になる企業が多いですか?

子供が高校生でも不採用にされる企業は多いですか?

A 回答 (2件)

2人とも保育園に預けて働いてましたけど、面接でそんなふうに言われた事は一度もないですよ。

入学式や卒業式、参観日や運動会その他、休みましたが前もって職場の上司に伝えれば休みは取れますよ。
子供が熱を出して保育園から連絡が来た時も、事情を話せば早退も出来ました。
小さいお子様が居ることを知っているなら
その辺の事情は分かってくれると思います。
またその辺のことを理解出来る職場を選んだ方が良いと思います^_^
    • 0

育児が理由で仕事を休むのは仕方ありません。

学校行事で休むのは前もって分かるのですから有給取得促進の理由としてはむしろ歓迎されるのではないでしょうか?
子供が風邪で面倒を見ないとならないので急に休むと朝に連絡が来たり早退されるより助かるはずです。
子育ての理由で不採用になる事は今の時代は少ないです。そんな理由で逆に休めない会社はやめた方が良いです。
    • 0