プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビット・コインについて質問いたします!ビット・コインって始めたらどうなりますか?株みたいに?暴落して大損する事もありますか?取りあえずは無料のアプリ程度からで初めて見ようかな?と考えております。

A 回答 (4件)

ビット・コインは多数決なのでコンピュータリソースが安価になれば51%攻撃で無価値になり得ます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答御苦労様です!大損する事もあるのですね?

お礼日時:2023/10/03 03:23

仮想通貨は税金ものすごく高いです。

よく調べてからやることを勧めます。株の方が源泉分離課税でよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答御苦労様です!税金ですか?節税対策にもならないのかな?

お礼日時:2023/10/03 03:24

>罠みたいな感じですよね?



しかし、仮想通貨自体は悪いものではないですよ。最新の技術で作られた世界共通の価値あるデータなんです。今後(ゆるやかにですが)確実に通貨として承認する国は増えます。
それは需要になり価値はあがるという事です。

ま、やりたいならとりあえず口座作って1万円分くらいイーサ買いなさい。

その買ったイーサを1年間保持してみてください。

それができなかったら、ただ罠に引っかかって養分になるだけだからすぐに口座からお金戻して辞めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答御苦労様です!一万円もかかるのですか?この不景気の物価高の時代に、そんな余裕はないので、諦めます!

お礼日時:2023/10/02 11:33

>ビット・コインって始めたらどうなりますか?



君次第。ギャンブル的要素が強い人だと一日中トレードしてるイメージ。結局損が膨らんで抜け出せなくなるよね^^;

>暴落して大損する事もありますか?

ありますけど。負け続いてレバレッジ掛けて一気に挽回みたいな思考回路に入るともう破産までいくね^^;

>取りあえずは無料のアプリ程度からで初めて見ようかな?

利益追求できる人はしないよそんなの。好奇心で金儲けられればいいな程度の考えの人はそこから入る人多い気がする。無論、そういうのって養分にしかならない。
だって、利益出すなら数ヶ月とか数年単位で考えて保持しないとですよ。アプリがそんな長期間の想定してるわけないじゃん。
短期間で売買してると手数料とかも増えるし含み損でかくなるから利益追求する人はあんまりしないんだよ。
デイトレの成功記事とかアプリなんてほとんど嘘だから。君のような養分を呼び込むためのただの餌なんだよ。

これマジ。

by利益でてる側の経験者
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答御苦労様です!やはり株式投資の勧誘みたいに?罠みたいな感じですよね?

お礼日時:2023/10/02 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A