プロが教えるわが家の防犯対策術!

銃好きやサバゲー好きの人ってみんなジョンウィック好きなんですか?
僕は銃も映画も好きですがジョンウィックそんなに好きじゃありません。つまらなくは無いですがストーリーは薄いしまずアクションがあり得ない。
敵は微妙に隙を作る変な動きしてるしそもそもあの人数相手にどう見ても1人じゃ勝てない。

A 回答 (4件)

はい、大好きです。


そもそもあれはああいう映画だと割り切って楽しまないと。
    • good
    • 4

サバゲ―フリークと言えばランボーですね。

「銃好きやサバゲー好きの人ってみんなジョン」の回答画像2
    • good
    • 1

ジョンウィックって面白いのか前観て疑問だったので再度見直しましたがやはり


面白くありませんでした
同じくアクションに違和感があるガンフーって言うらしいですが
敵さんやられるの待機しています
なのにそこまでスピード感が無い
それになんか主人公コミュ障な感じで周りが上手く合わせて調整してる感じに違和感感じる
あとキアヌさんがそれほどまでの凄腕とは感じづらいので周りの敵さん達がアレは凄いからって持ち上げてるけど観てる側は全然凄いと感じないそこのギャップ
最後ロシアボスさんが車から瞬時にヘリまでワープしてたのあの老体でどうやって?
それに凄腕暗殺者と老体ボスがいい勝負してる
ボスさん車内で酒飲んでるのか笑ってる場面がこの作品バカらしくてやってらんねーよ、みたいな感じに見えてしまったw
突っ込みどころ満載過ぎてもはやコントやら子供騙しみたいな映画だなって思いちょっと口直しにこの作品より古いジェイソンボーンの1を観ました
ウィックより全然マシでしたw
ジョンウィックの最後適当な犬連れて帰るのもなんなんですかね?w
キアヌさんの出演映画は当たりハズレ結構あると思います
マトリックスレザレクション面白くなかった
マトリックスシリーズもジョンウィックシリーズももう辞めとけって正直思います
マッドタウンもヤバかった
レプリカズも微妙
キアヌさん性格良くて出演断れないのか?とか思ってしまう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものすごい同意見です!!マトリックスレザレクション死ぬほど面白くなかったですよね笑
どこぞの素人中坊が作ったような映画で人生の2時間半を無駄にしました…
自分の周りの映画好きと銃好きがジョンウィックジョンウィック騒いでてるから自分も合わせてましたけど内心死ぬほどつまんねーって感じです。コメディ見てるみたいです。
キアヌとかニコラスケイジとかはつまんないB級映画にもちゃんと出演してるのが良い所でもあり悪い所でもあるって感じがします。
自分と感覚が同じ方がいて安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/03 18:21

ジョンウィックって誰よと調べてみました。


でもでも、よくよく考えてみれば実銃は好きだけど、サバゲーなんかしないので、最初から対象外だったかと、勝手に納得。

>つまらなくは無いですがストーリーは薄いしまずアクションがあり得ない。

観てもいないので、コメントするのはナンですが、アメリカ映画にせよ、日本のTVドラマにせよ、残弾を数えない人はいないだろとか、いやそもそも弾がアリ過ぎとか、当たって会話しているなんか無いよとか、色々と突っ込みどころ、じゃなかった、突っ込みがないものって、そもそも無いよなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に日本のドラマは論外ですね。外国の俳優だと映画の撮影前に実銃で訓練してたりして多少なりともリアリティありますが日本のドラマや映画はもう、その構え方なに?みたいな感じです…
とは言えやはり映画は映画で実際とは違いますよね。YouTubeでアメリカの警察のボディカメラで撮影した本物の銃撃戦ってめっちゃハラハラします。

お礼日時:2023/10/03 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A