プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から名古屋市でエスカレーターで歩いてはいけない条例ができました。
そして今日、地下鉄駅でいつもは人が歩いている右側に立ってみたのですが、
これって悪いことですか?

A 回答 (3件)

いいえ、それでOKです。


歩かれると、エスカレーターが脈動するし、それにより緊急停止することもあります。
そうなると、つんのめるので、下りなんかは事故の元です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
名古屋市の公式がエスカレーターで右側に立っていますしね(笑)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF020V10S3A …

お礼日時:2023/10/03 19:53

>日本人の集団心理を利用して、「やっている人が居るから自分もやろう」ということを狙っていますが、意味がないんでしょうか?


現状においては意味がないと思います。集団心理と言いますが、現状においては極めて少数でしょうから、トラブルの原因になるのがオチだと思います。
    • good
    • 1

悪くはないですが、現状において、強いてそういうことをする意味があるとも思えません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

日本人の集団心理を利用して、
「やっている人が居るから自分もやろう」
ということを狙っていますが、
意味がないんでしょうか?

お礼日時:2023/10/03 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A