アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は、妻と子供達2人でユニバへ行ってて
帰ってくるなり妻に言いがかりを言われました。

妻達が帰ってくる30分程前に私が仕事から帰ってきました。

エアコンを付けっぱなしで出掛けてたみたいで
私は、外が涼しいのでエアコンを消しました。

エアコンを消すと少しの間、
自動で掃除するので
ランプが付いた状態になるんです。
その、ランプが付いているタイミングで
妻が帰ってきて、帰ってくるなり
『今、エアコン消したん?外涼しいのに。そーゆうとこやで』と少しキレ気味で言われ、『今さっき帰ってきて消したばっかりなんやけど』と言うと、『は?』って言われたので
また、『さっき帰ってきたばっかりでさっき消したばっかり』と言うと
『もうええわ』と話しを終わらされました。

妻が言う、そーゆうとこやでの意味も分かりませんし、
理由も知らないでいきなり言いがかりも腹立たしいですが、我慢しました。

どう思われますか?(ーー;)

A 回答 (18件中1~10件)

それは、貴男がいけませんな~、昨今電気代も高くなっているのですから、「使ったら、切る!」を、心がけましょう、エアコンなら、換気のつ

もりで、少しばかり、窓を開けておけばいいのですよ、とにかく女は五月蠅いのですから、注意が必要ですな、使ったら!切る!を、心がけましょう、例え、5分位の買い物でもですよ!
    • good
    • 0

我満です


女はそういう生き物です
我満です
    • good
    • 0

誰が付けっぱなしにしたのですか?



そこが1番の問題です。
あなたじゃなければ「そう言うとこやで」と言われる筋合いはない。逆に言い返せます。

付けっぱなしにしたのは誰ですか?

もしあなたなら、気を付けなきゃ。
奥さんなら言い返せる。

ちゃんと主張しないで我慢する意味も分かりません。
なぜ我慢するのですか?

常にそうなら、奥さんに言われっぱなしの日常なんでしょうね。

そこがそう言うとこやでになってしまうのかな。
    • good
    • 1

完全に嫁はあなたを舐めてますね。

しかも、子供が子供を育てている感じ。

嫁が「もうええわ」と言った直後にすかさず、
「さっきの『そーゆうとこやで』の意味を説明して!あと、勘違いしてキレたことに対する謝罪は?」
と言うべきなんですよ。

あなたが我慢して口をつぐんでしまう結果、ゴネれば言うことを聞くと思われています。
時々ユニバやディズニーに行くことができる収入源を確保できて、実家に帰ったり、生活水準を落とす必要もない。
子供の前でもあなたの悪口を言いまくっているので、将来妻と一緒になって、あなたを蔑ろにするでしょう。
普段から言いまくっている悪口が「そーゆうとこ」なわけですよ。
あなたが我慢している間に、子供にどんどんあなたの悪口を吹き込み、父子関係は悪化の一途を辿ります。
夫婦仲の悪い家庭の子供は、情緒が不安定で成績も伸び悩む傾向があると言われますし、このままでは父子関係も破綻します。
距離を保ったうえで、父子関係を再構築するほうが、むしろ良い気がしますね。
    • good
    • 0

自分勝手な言いがかりですね。

彼女にとって理由はどうでもいいのです。ハッキリ言って貴方はバカにされてます。このように貴方をさげすんだ態度は永遠に続くでしょう。自分の人生を楽しく生きたいなら離婚することです。新たに明るい人生を歩むべきです。年を食う前に早く!
    • good
    • 0

あなたの稼ぎで


ユニバに行った
まずあなたに
楽しかったありがとうと
言うべきなのに。
酷い性格の悪い奥様ですね。
離婚しましょう。
    • good
    • 0

離婚しましょう!!!

    • good
    • 0

まずエアコンを付けっぱなしで出掛けたことが問題だと思いました。

    • good
    • 2

帰宅したら付いていたんですよね?


という事は妻が消し忘れたんですよね?
そこをキチンと言わないから、ややこしいんですよ。
    • good
    • 4

離婚です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A