dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は、妻と子供達2人でユニバへ行ってて
帰ってくるなり妻に言いがかりを言われました。

妻達が帰ってくる30分程前に私が仕事から帰ってきました。

エアコンを付けっぱなしで出掛けてたみたいで
私は、外が涼しいのでエアコンを消しました。

エアコンを消すと少しの間、
自動で掃除するので
ランプが付いた状態になるんです。
その、ランプが付いているタイミングで
妻が帰ってきて、帰ってくるなり
『今、エアコン消したん?外涼しいのに。そーゆうとこやで』と少しキレ気味で言われ、『今さっき帰ってきて消したばっかりなんやけど』と言うと、『は?』って言われたので
また、『さっき帰ってきたばっかりでさっき消したばっかり』と言うと
『もうええわ』と話しを終わらされました。

妻が言う、そーゆうとこやでの意味も分かりませんし、
理由も知らないでいきなり言いがかりも腹立たしいですが、我慢しました。

どう思われますか?(ーー;)

A 回答 (18件中11~18件)

つけっぱなしやったから消したんじゃ!


と言ってあげてください。
あとは意味がわからないんで無視してください。
    • good
    • 3

主語がないからそんな事を言われるのです。


今さっき帰ってきたらエアコンが付けっぱなしだったので、さっき消した。と言わないとあなたがさっき帰って来てエアコンつけてすぐに消したとしか思われませんよ。
    • good
    • 3

エアコン消し忘れて出かけたのは


誰なんですか?

奥さんなら最悪の嫁

あなたなら責められても仕方ない。
    • good
    • 1

あなたは、エライです。


良く我慢されましたね。
私なら、そんな事を妻に言われた途端、離婚すると言って、翌日会社を休み、役所に出かけて 離婚届用紙をもらってきます。もらってきたら、すぐにサインして、印鑑押して妻に渡します。
    • good
    • 1

ビンタ食らわして玄関先でケツを蹴って追い出そうよ。

    • good
    • 2

説明できないだけじゃん

    • good
    • 2

ポイントは「そこ」じゃないんです。


言いがかりではないんです。
主さんが気付かない、見落としている点がありませんか?
どうして主さん抜きでユニバに行くことになったのでしょう?
ちょっと考えて見ましょう。
    • good
    • 0

なんで付きっぱなしだったのをもっと強調しないのですか?


そういうところですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!