プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは私が嫉妬深すぎなのか。
それとも日々の積み重ねで限界がきてるのか。

30代、同じ歳の夫は私と違い、貯金をつくるタイプではないです。
でも会社の人とご飯行くの大好きです。
(自分から後輩とか誘う人)
子どもはいなく、私は夜勤勤務が多いので、
その辺は自由にしてます。
(作ったのを夜レンジでチンするの嫌がる人なので私は夕食作らない)
そして。呑みなど付き合いが多い月は給料前足りなくなるらしく、私の働いた給料や過去の貯金からご飯代をあげてます。
(夫は私より給料多いのに家賃7万円と車、バイクのローン、保険とかのみです)
ご飯代は私が工夫して作り置きなどをしないから…って渋々納得してるので、許せます。

…でも、お互い少ない給料の中生活してて、
最近、登山や釣りなど趣味にお金を使われてしまうことにムカついてます。
私は買いたいもの我慢してるのに。
そして一番ムカついたのは、
会社の人と男女計8名くらいでハイキングいって、
ペンションなどに1泊泊まり、
次の日は富士急などで遊んでくるといってます。
ペンションってなんか、想像したくないです。
ビジネスホテルなら個人のーって思えるのですが、
少ししか調べてませんがペンションのイメージが…

この考えはおかしいですか?

いくら使うつもり?そのお金は本人が払いますが、
私、先月登山セット、先払いして、
そのお金私に返さないのに遊ぶの?
そしてどうせすぐにお金がなくなって要求…してくるのが目に見えてます)

自分にも個人で趣味もてたらいいのかもですが、
現実生活でいっぱいいっぱいと感じるため、
今は考えられません…
私は夫から、自分のことを他人に話すのは非常識。
と言われたことがあるので、
誰にも相談できず我慢してきました。
(私の働いている会社は夫が元働いてたところなのですぐ広まってしまうし)
もっとひどい環境の人もいるだろうし。
でも、人数いても男子でペンションに泊まりって…。
私が独占欲強すぎなのでしょうか…
結婚してる私たちは口だけで旅行いけてません。
それなのに冬はスキーって…
結婚してるのに。自由すぎませんか?
私が嫌なの絶対わかってます。のに…

長文失礼します。

A 回答 (8件)

「自分のことを他人に話すな」というのは、洗脳したがる人の使う言葉ですね。



あなたを思い通りに動かしたい、服従させたいという心理があるのだと思います。

実際、彼は好き放題できているわけですからね。

あなたは彼に虐げられているわけですが、それに気づくことができません。
「私が悪いのかな…」と思ってしまいます。

それは、あなたが置かれている状況を、客観的に見る人がいなかったからですね。
他人に今の状況を話せば、その異常さがすぐにわかります。

しかし、「他人に話すな」という約束を守っていたため、客観的意見を聞けず、その異常さに気づけなかったのです。

洗脳に必要なのは、外の世界との断絶です。
知ってか知らずか、彼はあなたと外の世界を切り離した。
そうしてうまく洗脳できたというカラクリです。

既婚者なのにペンションに男女で泊まるなんて、普通は考えられません。
大学生じゃないんだからという話です。

もっといろんな人に話して意見をもらい、彼との関係を考え直してみるのがいいのかもしれませんね。
    • good
    • 2

普通、離婚しますよ。


あなたが損してるだけじゃん。
    • good
    • 1

>これは私が嫉妬深すぎなのか。


>私が独占欲強すぎなのでしょうか…

どちらも私的にそうは思えませんね。
 もっと深層心理には別な葛藤がありそうです。

>結婚してるのに。自由すぎませんか?
同感です。とにかくお気楽ですな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね!
人それぞれかもですが、少し自分と同じに思う人がいてよかったです!

お礼日時:2023/10/03 13:17

そこまで不満をためているなら離婚を考えたらどうですか?


経済的に自立できているようですから、1人で暮らすことを選択すればいいだけです。

不満のない結婚生活はほとんどありませんが、お金の問題、生活の仕方で不満が積み重なり解決のメドもたたないのでは、結婚生活そのものがストレスでしかなくなります。

不満を抱えても離婚しないケースも多いですが、その理由のほとんどは子供とお金です。
そうでなければ文句いいながらも依存しているケース。

質問者さんの場合、子供とお金(1人で生きるためのお金)の問題はないわけですから、自分の人生をすっきりさせる手段として離婚を考えたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね!
離婚を視野に入れて考えようと思います!

お礼日時:2023/10/03 13:15

女性はクズ男はモテますから仕方ありません。


あなたはそんなクズ男を夫に持てたわけですから完全に勝ち組なのです。

他の女性たちはクズ男の自由気ままな生き方に魅力を感じているのですよ?陰キャみたいな男なんか興味出ないじゃないですか。

つまりあなたは贅沢な悩みを持っているわけです。

自由に生きる男を追いかける女は結婚してもずっと恋愛目線で見ることができ実は幸せなのです。

それとも旦那さんと離婚してつまらない男と結婚したいですか?

幸せの中にいると自分が本当に恵まれているかわからないものなのですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
贅沢な悩み…っ昔言われたことあります、

お礼日時:2023/10/03 13:13

むしろあなたは寛容だと思います。


お互い独身に戻られてはどうですか?色んな形の夫婦があるとは思いますが、旦那さんだけ満足しているように感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
寛容…っ今の私の心に、響いてしまうっ
やはり…そうなのですね!

お礼日時:2023/10/03 13:10

結婚を独身の延長にあるという考え方。


これじゃあ結婚生活の意味がない。
将来に備えて家計を1つにして、夫は小遣い制にする。
でなけりゃ離婚も視野に入れるでいんじゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お小遣い制は、過去ケンカして失敗しました。
俺の働いた金で遊んで何が悪い!
と、パチスロへ使われた過去が。
ちなみに、家のことまったく手伝わないです。
決め台詞は、俺は家賃払って(あげて)るんだぞ!です。笑

お礼日時:2023/10/03 13:07

なんで結婚しているんですか?


子供もいないし、あなたも自立しているし、そんな夫いらないのでは?
離婚をおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね!それでいいんですよね?
離婚を視野に考えようと思います!

お礼日時:2023/10/03 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A