アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハロゲンヘッドライトでダサいのでLEDに変えたくて、オートバックスに行ってとりあえず物を見てきて、適合情報が見れるタブレットで調べてみました
あなたの車にはこれがオススメって出てきたのが、ヘッドライト1万円、6000K、ハイビーム3600lm、ロービーム3200lm
ポジションライトが3200円、5700K、1個あたり120lm

これらで考えているのですが、自分の希望としてはメーカー純正で使われるような常識的な明るさにしたいです
爆光にはしたくないです笑
あとはヘッドライトとポジションで違いが分からないような色合いにしたいです
よろしくお願いします
軽自動車です

A 回答 (4件)

あぁ失礼、carmateでしたか。


調べたのは、carmateに供給している会社と思われる
製造元の会社でした。
スペックが同じで外観が同じでしたので、
製造元の会社だと判断しました。
 価格は、もっと安いけど。

それと、carmateのページをよく見たら、
ハロゲンよりチョッピリ明るい程度でした。
6000Kなので、雨天時などは多少暗く感じるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、なるほど、、ありがとうございます
んー、6500だと雨天見にくいとか書いてるサイトもあったので6000程度が良いかと思っていたんですが、、

ヘッドライトcarmate、ポジションライトPIAAのようにメーカー違くても色温度同じにするか。
同じcarmateで色温度が500違うか。
メーカー違ってもしっかりしたメーカーなら色温度合わせることを優先するべきだと思いますか?

お礼日時:2023/10/04 13:37

>ヘッドライトとポジションで違いが分からないような色合い



これは無理です。
何度も何度もトライ&エラーを繰り返さないと無理です。
予算が無限にあるときのみ挑戦して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に書いたように、ヘッドライト6000K、ポジション5500Kで考えているのですが、500Kの違いでも目立ってしまう物でしょうか?
6000と5000だとどうですかね?

お礼日時:2023/10/04 02:54

日本のメーカーのようなので、それなりに安心できるのでは?


設立16年、従業員60名の会社です。
明るさはかなり明るいです。
数値上は2倍以上明るいです。

色合いは殆ど同じレベルだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故日本のメーカーだと分かったんですかい!?
ちなみにcarmateという会社です、貴方が調べたのはcarmateですか?
かなり明るいですかー、なるほど、、

お礼日時:2023/10/03 21:40

中華製の眩しい安物のライトつけた軽四はめちゃ痛いので気をつけてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇ、ダサいので常識的な明るさにします
carmateって会社なので日本製のようですよ。

お礼日時:2023/10/03 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A