プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が最近ずっと毎日DM返してくれてるので、「最近よくかまってくれるねえ ありがとうございます┏○ペコッ笑」
って送ったのですが、なんだか今更ながらウザかったかなと後悔してきました。

こんなの送られたらウザイですか?

A 回答 (5件)

これは相手の受け取り方次第だと思います。

いやいや、こちらこそ相手してくれて有難う(^^)と受け取る人も居れば、特に何も気にしない人も居ますし、好意や感謝がきちんと伝わる場合もあると思います。

ただ、逆に『構う!?何か他人事の様にも感じるし、あまり歓迎されていないのか???』とか、表現が軽率に受け取られてしまい『こちらがDMしてもしなくてもどっちでも良さそうだな、、、、』などと不快に思う人も居るかもしれません。

№1様の言う通り、上から目線と捉える人も居ると思います。

あなたも色々考えた上でのメッセージではあると思いますが、誤解が生じたり、ご自身でもウザイかな?と思う様な内容は無難では無いですね。。。。

ですので、今後そういう場合はシンプルに「最近毎日DMを返してくれて有難う(^^)今後も宜しくね!」とか、今後も仲良くしてね(^^)の方が無難かと思いました。

それで今回に関しては送ってしまいましたから、もう返信を待つしかないのですが、自分は致命的なミスでは無いと思いますし、相手もあなたの事を好意的に捉えているならば、全く問題ないと思いますのであまり気にしない様にしてください(^^)

人間こういう事を経験しながら成長しますから、まだそうやって振り返る事ができたあなたを褒めてあげても良いと思います。
(人によっては、あまりよくないメッセージを送っても、全く気付かずに相手に引かれてしまうという人も居ますから。。。)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な長文、ありがとうございます(тロт)

なんか慣れ過ぎちゃってて恋愛に発展するのむずそう

可愛さが足りない気がする
照れからかも知れないけど
名前もあなおこだから性格的に恋愛に関して損してるかも知れない
    • 0
この回答へのお礼

可愛さ…たしかに。ありがとうございます

ネガティブな印象だと人によっては上からに見えたり嫌味に聞こえる人はいるかも。

ポジティブな人だと率直に喜んでくれていると思ったり、あとは仲良くなってきたと思ってくれているのかなと思うかも。

その人次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

なんだか、控えめな方なのかなという印象を受けます。

「〜ねえ」の部分が妙にかわいく感じられます。
ウザいとは思わないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

ウザイというか、上から目線でオマエ何様なんだって感じ。

性格悪そう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
ありがとうございます