dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれ直したい って言うか 平成元年に戻りたいです。

詳細↓
父母にもう少し「遅く産んでジー」とお願いし、10年遅く産んでもらい、やり直したいです。

こう言う悩みがあるんですけどどうすれば良いのでしょうか?

もっと詳しく言うと↓
スマホがなかった時代はスゲェー苦労しました(現在はあるおかげで仕事がよりできています)。祖父母にも会いたくなかったし(会ってなければ、良い人生に変わっていましたね)。

↑これが私の本音です(暮らしてみた結果、高齢出産と変わらなかったですね。自分が10年人生の無駄になっただけでした。トホホ)

質問者からの補足コメント

  • 出産早くされた子ほど損は本当だった!

      補足日時:2023/10/12 03:58

A 回答 (7件)

本当じゃないよ


回答読み取れてますか?

1945年の8月に特効した人の前で言えますか
祖父母のおすすめを聞かない選択もできたはずです

というか祖父の言葉に振り回されずに
一度病院で相談された方がいいと思いますけど…いろいろ気になります
    • good
    • 0

やり直したい


一回予行練習して上手く行った事は
もう一回しても上手く行くので
やり直したいとは思わない

スマホ在る時代へループしても

一回上手く行かなかった人生を
予行練習だとすれば
もう一回やり直しても上手く行かないかも
しれませんから

今生しかないと思うと言うのは?
    • good
    • 0

現実的ではありません。

そんなことが可能なら、あの時、あの株を買っていれば、金に投資していれば、ドル円を大量に買っていば、今頃・・・は、誰でも思いつくことですが、どうすればいいかなんて、質問する人はいません。だって、どうしようもないんですから。
今できることは、これまでの経験を後悔だけのこと、ネガティブな過去のことだけにせず、これからの自分の未来にどう活かせるか、を考えて過ごすことです。同じように、ボーと過ごしていれば、また、「令和の初めの頃に戻りたいです。」といった、ネガティブ思考しか残りません。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

私も、これで、幾多の挫折やドン底人生から、奇跡的に這い上がれました。
    • good
    • 3

誰でも過去に戻れたらな。

っと考える事はあると思います。
失敗や後悔、そして質問者さんのような好まない生活状況下などで。
ですが、勿論、わかると思いますが、過去に戻るのは無理なわけですから、
これから自分の人生を過去よりいいものにするしかないのですよ。
過去をみても戻れないわけですが、未来ならば幸せな生活を作ることは可能です。
ですので、これから幸せな生活をできるように努力するしかないかと思いますよ。
    • good
    • 1

たぶんあなたの性質、特性から見たら


10年早く生まれても同じだったと思いますよ。
しかも、もう大人なんですから自分で自分を修正できるでしょう?
祖父母にあった孫たちはみんなおかしくなったの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10年早く生まれていたら、30歳まで親のスネかじっていましたね。体に悪いもの(大量の農薬など)も口にしていたことでしょう。

90年に生まれたおかげで、23歳から親や伯父など一度もお金をもらわなくて済み、無農薬野菜をよく食べるようになりました。

私にとっては大違いです。
また、あと10年産まれるのが遅かったら、20歳でSNSのフォロワーが急上昇していたかも知れませんね。→ 10代でもう親に頼る必要がなくなります。

お礼日時:2023/10/12 03:57

悩みではなく、上手く行かないことを全部ひとのせいにした言い訳です(苦笑)。


恐らく10年遅く生まれても何も変わらない気がします。
そんなことをグズグズ言っていると、これからの人生も無駄になってしまいます。
自分の人生、良くも悪くも変えられるのは自分自身しかいません。
気持ちを入れ替えて頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

変わらない!自分の判断で言うのやめてくれませんか?

私も小さい頃からエアケネンしていますから。

10年前は資格がないと仕事ができない → 10年後、すでにそれが無しになっていた
祖父母にあった原因で、祖父母のおすすめの仕事をやることに → 10年後、祖父母は歳をとった原因か?ニヒヒル状態だったため、そんなことはありませんでした。自分の好きな仕事ができたはずです。

などなど

お礼日時:2023/10/04 10:49

過去と他人は返られません。

残念ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!