プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親族の関係を話で理解するのが苦手です。二次誤信念集合問題が解けないせいだと思います。アスペルガーですか?
IQは120有ります。

A 回答 (4件)

No.3です。



まぁ、慣れですよ。

ちなみに、結婚相手の両親は、、舅姑(きゅうこ)と言います。

まあ、今は、義母、義父という言いかたが多いみたいですけどね。

私は、歳なので、姑(しゅうとめ)舅(しゅうと)の方が

しっくりしますけどね。

夫の妹、姉は、小姑(こじゅうと)ですね。

昔は、結婚して嫁いだ先の小姑は鬼千匹なんて言われたものですが、、!

古!!。いつの時代か!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アスペルガーということですか。

お礼日時:2024/05/13 19:38

No.1です。



>兄の嫁の姉の夫が自分にとってどういう存在かまったくわかりません。

兄の嫁、、、義姉ですね。義姉の姉の夫??

貴女にとっては、もはや全くの他人ですね。

お兄さんからしたら、自分の嫁の姉だから、その夫は

義兄になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、兄の義兄ですか。今分かりましたが、これは普通の人なら直ぐにわかるのでしょうか。

> お兄さんからしたら、自分の嫁の姉だから、その夫は義兄になりますね。
これが出来ないんですよ。想像しようとしても意味不明になっちゃうんです。

嫁の姉は義姉→義姉の夫は義兄→嫁の姉の夫は義兄→兄の嫁の姉の夫は義兄

と段階を踏んで理解していかなければ把握できないんです。
一次信念集合の理解を応用しないと解けないんですよ。

お礼日時:2024/05/13 13:34

親や祖父母が結婚離婚を繰り返していたり親子関係が複雑な場合は、誰だって書かないと分かりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

従兄弟とその親まではわかるんですけど、お爺ちゃんの親戚あたりになってくると説明されてもだんだんわけわからんくなってきます。

お礼日時:2024/05/11 19:44

もっと、何がどう苦手なのか、第三者にわかる様に



教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄の嫁の姉の夫が自分にとってどういう存在かまったくわかりません。今、自分で作った問題なので答えがないのかもしれませんが、兄が嫁が姉の夫を何だと思っていると思っているかわからないせいだと思います。答えがない問題だったら出題ミスですね。(笑)

お礼日時:2024/05/11 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A