プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天ポイントに詳しい方、お願い致します。

楽天市場で、5と0のつく日はポイント5倍、というキャンペーンについて、わからないことがあります。
その日にポイント支払いをするとポイントが付かず、大損するらしい記事を読んだのですが、、、。

もし5と0のつく日に、楽天市場でお買い物をして、支払いを半分はポイント支払い、もう半分を楽天カード払いにしたとしたら、5倍ポイントは全く付かないのでしょうか?

それとも、楽天カード払いの分は5倍ポイントが付くのでしょうか?

楽天初心者で、よくわからず、どこに聞けるのかもわからず、もし詳しい方がいらっしゃれば、、と思い書かせて頂きました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>少し疑問に思いましたが、ポイントが付与されるタイミングと、請求額を支払うタイミングは同じでしょうか?



楽天カード(クレジット)の請求額が確定するのは毎月12日ですので、それ以降にお持ちのポイントを充当できます。充当できるのは通常ポイントのみです。そういう意味では買物の時、期間限定を使うのはアリですね。
ですが期間限定は楽天ペイで使うか楽天ペイからSuicaなどにチャージするのが良いとは思います。

ポイントの還元タイミングは通常は翌日ぐらい、期間限定は色々ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

もし手持ちのポイントで足りない場合は、クレジットカードの口座からの引き落としになる、ということになりますか?

何度も申し訳ございません、、。

お礼日時:2023/10/04 17:08

あれの正式名称は


「毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍」
つまり5倍ポイントは楽天カードの利用が条件になります

例えば1000円の商品に対して、楽天カードで500円、ポイント500ポイントを使って購入した場合は、カードで支払った500ポイントにだけ5倍が適用されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。
例を挙げて下さり、よく理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/04 12:55

その日に楽天カードで支払いするとポイントが最大5倍になるのです。


そんな時にポイントで支払ってしまうと損ですよね、って話でしょ。
ちなみにカード支払いに楽天ポイントを充当したい場合は、買物の時にするのではなく請求額が確定した後の合計請求額に充当するのがお徳です。
買物時に充当すると購入額が下がるので獲得ポイントも下がりますが、請求確定後のカード請求額に充当する場合、獲得ポイントへの影響はありません。楽天経済圏の人はみんなこれやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。

目から鱗!でした!
教えて頂きありがとうございました。

少し疑問に思いましたが、ポイントが付与されるタイミングと、請求額を支払うタイミングは同じでしょうか?

また貯めている楽天ポイントを、楽天銀行の請求額に充てる、という理解であっていますか??

長々とすみません。
教えて頂けるとありがたいです。

お礼日時:2023/10/04 12:53

ポイント付与対象が、楽天カードでの楽天市場のご購入金額なのでポイントで支払いカード利用が無い場合ポイントは付きません。



カード利用分に対しての付与です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございました。
カード利用の分だけ、ということですね。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/10/04 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A