プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者です
30とか40とか過ぎて独身ってなにか特徴があると思うのですが
家庭の会話とかできないですし
あまり関わらない方がいいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

既婚者なら独身既婚問わずあまり異性の人と深くかかわるのはよろしくないでしょう。



それ以外のケース、例えば職場や近所付き合いなら普通のつかず離れずの関係で良いのでは…?

質問者さんが女性で、30~40代の独身女性とあまり関わらない方が良いのか、と言う質問でしたら… 相手次第ではないでしょうか。既婚者を苦手とする女性もいらっしゃるでしょうし、そうでない方もいらっしゃるでしょう。

空気を読むしかないのでは…
    • good
    • 0

30独身はたくさんいます。


40でもある程度います。
45~独身だと、経済力の有無、表面上の性格にかかわらず
なにかしら問題のある人が多いので、あまり関わらない方がいいと思います。

孤独だから猫を飼っている。
飲み会などで、3次会まで行く。
これらも自由ですが、既婚者だと難しいでしょう。
    • good
    • 0

それってイジメ的な思想だよね。

他と違うからとか。
    • good
    • 2

自分だってかつて独身だったのに、大人なのに、家族ネタしか話題がないのなら、既婚者とだってまともに会話が成立しないと思います。

    • good
    • 1

独身の方と関わらないのも、何か無視しているみたいに思われたくないですから、その独身の方の趣味や普段何をして過ごされているのか、聞ければ聞いてあげてお話するくらいの余裕が欲しいですね。


趣味が自分と同じだったりしたら、話やすくなると思います。
社会人の常識ですと、毎日の挨拶はしなくてはいけません。
その挨拶の時に、その方の仕事ぶりや普段の態度が良ければ、褒めてあげるのも挨拶になります。相手の独身の方も、悪い気持ちにはならないと思います。
独身者と既婚者と分け隔てなく、お付き合い(気軽にお話)するのが、社会人としての心構えと私は思っています。そういう気持ちで生きてきました。独身の方から、結婚の事で相談を受ける事がありますが、そんな時は、親切に説明してあげています。決して、その独身の方とお付き合いするなんて思っては、いけませんよ。あなたは既婚者なんですから。必ず、ルールは守りましょう。
ルールを守りながら、毎日、毎回いろんな独身の方達と会話したり、挨拶したりしながら、お互いの考えを尊重して、仕事をしていると楽しい毎回が過ごせると思います。
    • good
    • 1

はい。

関わらないほうがいいです。所詮我々独身とは話が合いません
    • good
    • 1

独身といっても結婚経験のある人もいれば、ない人もおり、また既婚者でも家庭の会話ができない人も多くいますので、人それぞれに事情があるでしょう。



独身ということについて、あまりそういう集団意識のような固定観念を持たず、その人となりを見て接していくようにしたほうが世界が広がるとは思います。
    • good
    • 1

話が合わないですから関わらないほうがいいですね


特に異性ならなおさらです
幸せな家庭を作っている人に
嫉妬して別れさそうとしてきます
    • good
    • 0

独身だというだけでかかわらないほうがいい。


というのは誤りじゃないでしょうかね。
あなたが独身者を嫌いというのであれば仕方ないのかもしれませんが、
そうではなく、たんに独身者とは話があわないからかかわらない。
っというのも、安易じゃないでしょうかね。
独身であってもその人にない魅力や考えがあるでしょうし、
上手に付き合えばあなたにも得があると思いますけどね。
たんに独身だからといって付き合わないとなると
協調性もないですし、あなた自身も小さな人間になるのではないでしょうかね。
    • good
    • 4

30とか40とか過ぎて独身の人なんて今やそこら中にいますしそこまでレアな人ではないと思いますが。

それに家族の会話を除外したとしても会話のネタなんてどうとでもなりますよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A