プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日18時半に、晩御飯は食べるのですが、夜21時頃必ずなにか食べたくなりおやつか、パン、コーン缶など食べてしまいます。案の定太りました。

夜お腹が減ったり、口さみしい時どうしていますか?
ガムは噛んでいるのですが、ガムだけでは飽き足らず食べてしまいます。

太りたくありません。どうしたら良いですか?21時ではどんなにローカロリー(例えばこんにゃくゼリーなど)でも太りますか?

A 回答 (9件)

まず食べる時間帯で太る太らないは決まりませんし、カロリーだけの問題でもありません。


少なくともそれだけ早くお腹が空くと言う事は、そもそもの食事が少なすぎるだけでしょう。


ちなみに身長体重はどうなっているんですか?
    • good
    • 1

こんにゃくや寒天、お野菜が良いようですが、パンやコーン缶のようにすぐには食べられないので、この辺りで続かないからもいるとは思います。



一番良いのは食べないことなのですが、過食の悩みがある方はこれが不可能なので、ある程度は妥協をして付き合っていく方が続くと思います。

夜間の飲食はどうしても消化が不足してしまいがちですから、少しでも消化に良いものを食べると良いと思います。

個人的にはパンやコーン缶を食べるよりかは、まだマシなすぐに食べられるものとしては…
レトルトの野菜スープ
豆腐
もろきゅう
納豆
刺身こんにゃく
茶碗蒸し
クラッツ
ポップコーン
バナナ
    • good
    • 1

晩御飯はいつも軽めにしてます。

口寂しいので、ずっとキシリトールガムを噛みながら、カフェインレスコーヒーかお水を細いストローで飲んでます。
私はストロー使うと何故かお水たくさん飲めるから翌日快便です。
晩御飯後は太りたくないので、それ以外食べないです。
    • good
    • 0

>太りたくありません。

どうしたら良いですか?
既に ご自分で答え出しているよ

夜21時以降に食べるから、太るなら 何も食べなきゃいい
そこで、何で何かを食べようとするのか理解出来ませんね
忍耐の一言だけです。
人のこれらの欲求は、せいぜい20秒間だけの事、この時間を
如何に耐え凌ぐ事が出来るか。耐え忍べば、忘れる
この繰り返しです。ただし、耐え忍べば忍ぶほど、この欲求が
起きる間隔は長くなります

どんなにローカロリーでも、摂取して消費しなければ蓄えられるだけです
    • good
    • 1

朝、昼、晩の


食べる量を調整してみたら?

あなたの生活がどうなのか知らんけど、
朝5,昼3、夜2ぐらいにして、
間食(お腹が減らない)しなくて済む、
腹具合、腹持ちになる量を調整してみたら
どうかな。
    • good
    • 1

するめが良いですよ

    • good
    • 1

私は飲み物だけで過ごしています。

夜食はしません。お陰で逆流性食道炎にならずに済んでいます。
    • good
    • 1

太りたくない場合には食べてはいけません。


食べる行為をやめ、余計な食事をする習慣、そのものをなくしましょう。

ガムもやめましょう。
糖質があるのでガムもよくないです。
糖質がないものでも、甘味料を採ると余計に糖質を欲しがってしまいます。

無糖の炭酸水を飲んで、おなかを膨らませたらいいんじゃない?
    • good
    • 1

そういう時


こんにゃく
しらたき
ところ天を食べます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A