プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日に渋谷であの有名な、混雑をする信号を渡っている人波のスナップ写真を撮りました。
そうしたら女性が来て、私が写ってると思うので今の写真を消してください、
消さないなら盗撮で通報しますよ、・・と言われました。
これって、警察呼ばれたら盗撮になるんですか、?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    なぜ作品として展示する前提になってるのだろう、??
    頭の悪い回答者が一部、まざってるねw

    それに公道上の特定しない人波を撮っても、まったく違法ではない、刑事、民事とも問題は無いというか、規制法は無いですね。
    法律を全く知らないで回答するとは、これいかにw

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/04 14:58

A 回答 (12件中11~12件)

なります。

写真を取ったら映っている人に許可を取らないとプライバシーの侵害になります。人を特定されないようにしなくてはいけないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、横断歩道を歩いてた300人全員の許可をとるとか、?
とってる間にどんどん人は歩いて行って、いなくなるけど、どうする??

人を特定されないように、どうやって?
撮った状態でそんな事の出来るカメラは無いが?
ネットに上げる場合なら色々やるのが普通のはず?

お礼日時:2023/10/04 14:43

ならないよ。


局所やアップで撮ってれば別だが 風景の一部分ならならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

局所アップは、かなりヤバいね、w

お礼日時:2023/10/04 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A